SSブログ

東京公演も後半戦じゃよ!【畑中】 [『ティアーズライン』]

こんにちは!キャラメルボックスの少年の形をしたおっさん、畑中です。(坂口先輩命名)


「ティアーズライン」東京公演も後半戦に突入しました。


新作公演は、毎度毎度、極度の緊張に襲われるのですが、今回はお客さんに救われました。

いろいろ稽古場で考え、作ったものを本番の舞台にのせますが、今公演に関しては、初日のお客さんにどのように演じればよいのか、どんなパフォーマンスを発揮すれば良いのかを教えられたきがします。

つまり、お客さんが最後の演者のような、そんな感覚になりました。

やっぱり、演劇はお客さん参加型なのだなと。

お客さんも含めて、空間全体で芝居って出来てるんだなと。

だからこそ、多くの方に観に来ていただきたいし、参加していただきたいです。


先日、観に来てくれた友人が、「キャラメルボックスの公演は、毎回ドキドキするし、泣けるね。舞台に立っている役者は、お客さんの想像以上の感情量をもっているし、先読みできないほどのテンポの速さがあるから、常にサプライズが起こるんだね」と言われました。

これ以上ない誉め言葉だったし、そうあるべきなのだなと再確認できました。

常にサプライズ。

これを心がけて、明日からも目いっぱいやり抜きたいと思います。

「倒れるなら、前のめり」の精神で。

2017年最後の公演、ぜひ観に来てくださいね!


さて、今日の写真は後輩の山﨑。


僕が持っていたバナナをあげたら、「僕、バナナは皮を剥いた状態じゃ食べられないんですよー。皿に出して、切らないと食べられないんですよー」と言い出した。


…ふーん。

image1.jpeg


2017-12-21 02:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。