SSブログ

600族ならマルスケカイリュー山﨑 [無伴奏ソナタ2018]

二周目が回って来ました。東京都出身。好きな食べ物は、焼肉。嫌いな食べ物は、ネギ。ヤマザキユウヤでございます。

二周目のお題は「初めて買ったCDレコード」

多分初めて買ったCDは「ポケモン言えるかな」だったと思います。
その頃巷では空前のポケモンブームで、この歌は歌詞が全て初代ポケモンに出てくるポケモンの名前で作られているという少し変わった歌で、これを歌える=ポケモンを全て覚えているという画期的なものでその頃の男の子のほとんどは覚えようと試みたはずです!

しかし、僕は最初の一節で断念してしまい全て覚えることは出来ず…それが僕の記憶する最初の諦めだったと思います…まあもっと前にしてたかもしれませんが…。

今でもその覚えた最初の一節だけは歌えるので子供の頃の記憶はすごいんだなーとしみじみ思う次第であります。ピカチュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョン…
成長した後もポケモンのゲームはやり続け、600族や6V、努力値の割り振り510、252止めなど幼少期とは比べものにならいい知識を持ってポケモンをやっていたことも話したいですがそれはまた別の時に。

無伴奏ソナタの稽古は今までの公演の中でもズバ抜けて自分の力の無さ、ゲストの石橋さん、オレノさん含めて先輩たちの素晴らしさ、自分との差に愕然と毎日しております。
稽古も残りわずか。1つでもお客さんに楽しんでいただけるように、大事に大事に稽古しています。
それでは今日も行って来ます。
B1C262CB-4411-4514-941D-9CD2D88A00F5.jpeg


2018-05-04 09:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。