SSブログ

初めて買ったCDは・・・(森)

役者blogをご覧の皆様、G.W.満喫中の皆様もお仕事や家事や勉強お忙しい皆様もお元気ですか??
G.W.はガッツリお稽古ウィークもりめです。

G.W.車で遠出されている方も多いのではないでしょうか。
ドライブ中にかけるCDをすみや(静岡でのTSUTAYAです)に借りに行くのが楽しみだったなぁ。

そんな私が初めて買ったCDは・・・

じゃじゃんっ。

近藤真彦さんの「ミッドナイト・シャッフル」とMAXさんの「Give me a shake」。

どんどんぱふー!

お年玉をもらって、両親にCDショップに連れていってもらって初めて自分のお金で買ったのを覚えています。

当時流行っていたドラマの主題歌で、そのドラマにめちゃくちゃはまっていまして。
「俺に不可能は~」っていうあれです。
どちらの曲も今でも歌える位好きですが、曲そのものの思い出というよりその時の初めて買ったドキドキとか、お店の景色とかの方が覚えてるなーって思います。

音楽って、音楽そのものはもちろんですが、その時流行ってたものとか、一緒に聞いてた人とかも一緒に思い出すから不思議ですね。
(とか言いつつ前回のテーマの想い出の1曲はなかなか思いつかなかった人)


さてさて、『無伴奏ソナタ』は今日で大体の動きがきまりました。あとはこれをより深くブラッシュアップしていくのみ!!

3回目の上演ではありますが、新しく積み上げていくことがいっぱいです。
毎日皆であーでもないこーでもないとうんうん言いながら少しずつかたちになってきました。
特に今回、ゲストのお2人や先輩方が目から鱗なアドバイスをたくさんくださるので、毎日がとても刺激的で実りある日々でございます。


今日も皆で頑張りますっ!!!


稽古終了後の自主稽古な1枚を☆



森めぐみ

2018-05-05T16:11:07.jpg


2018-05-05 16:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。