「無伴奏ソナタ」東京公演、連日たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
皆様のお陰で、最高の千穐楽を迎えることができました。

そしていよいよ本日よりツアーが始まりました!!
栃木を皮切りに、愛知、松本、大阪まで一ヶ月以上の長い長いツアーです。
普段お会いできないような、初めましての方とお会いできるのがすごく楽しみです。
しかも松本では高校生の皆さんに観て頂けるという素晴らしい機会もあるという噂。

若い頃にお芝居を観るという経験は、少なからずその後の人生に影響すると思ってます。
生の演劇の力をそこで感じられるかどうかで、大人になってから休日に「お芝居を観にいく」という選択肢を作るかどうかも決まるんじゃないかと。
僕の初観劇の記憶は東京ヴォードヴィルショーさんの「アパッチ砦の攻防」でした。
観劇中はずっとたくさんの笑い声に包まれて、こんなにも素敵な時間を見ず知らずの人たちと共有できるなんて、舞台演劇というのはとても贅沢だなあと小学生なりに感じたように思います。
今回の「無伴奏ソナタ」も、もし自分が若い頃に出会っていたら、今後の人生の価値観が少し変わっただろうなと思える貴重な作品です。
演劇に馴染みがない10代の皆様の心を少しでも震わせられるよう、そして観ていただいた皆様のこれからの人生に「お芝居を観に行く」という時間をまた作れるよう、全ステージ心を込めて演じさせてもらおうと思います。

写真は、初演・再演で僕の演じたギレルモ役を演じてらっしゃった左東広之さんと。
またいつか舞台上でご一緒したいなあと願っております。