SSブログ

私も、お久しぶり。(伊藤ひろみ) [ナツヤスミ語辞典2019]

舞台にお邪魔するのは2015年の『BREATH』以来。その前は2011年の『銀河旋律』でした。まるで、オリンピック?劇場ロビーで、「また、舞台に出てくださいね」と、優しく声をかけてくださった皆様、また、出ることになりましたよ!毎回、よっこらしょで始まる私。初演には無かったダンスもあるし、もう大変です。初舞台の子たちや、初共演の子たちのパワー、そして懐かしい真柴さんやムシくんらの変わらぬテンションで、久しぶりの稽古場は、本当に楽しい!この楽しさ、皆様にもちゃんとお届けできるよう頑張りたいと思います。

さて、私のブログ担当は5番目。「あなたの人生を本にすると何ページ?」で決まったとのこと。なんのこっちゃ?説明してもらったけれど、今ひとつぴんとこない。私のタイトルは『正しい変顔の作り方教えます』で、750ページだそうです。やっぱり、なんのことやらわかりません。まあ、変顔と言えば、我が家の子供たちが、6歳と3歳の頃のアルバムは変顔のオンパレード。ポーズもお父さん譲りの腰の入った変なポーズばかり。そのうちの大傑作が、今、家族ラインのアイコンになってます。何か不愉快な事に出くわしても、これを見れば、プッと笑顔に戻れる。教えたつもりはないけれど、我が子たちは『正しい変顔』を習得し、日々の生活を豊かにしていくれています⁈

そして、今回のブログのテーマ『夏休みの思い出』!小学生の夏休みは、毎年、母の実家・福島へ行ってました。それも、父親の運転するホンダN360という小さな小さな車で。当時、片道6時間くらいかかり、最初は楽しくしているものの、弟ふたりと私は、飽きてぐずぐず大騒ぎ。帰りは、ミニカの前輪が浮くくらい、お土産の野菜や米が満載になり、助手席に小柄だった弟たちふたりが座ることに!おとなしくしているわけもなく、行きよりも大変な状況でした。往復は地獄でしたが、湖で泳いだり、牛の世話を手伝ったり、カエルを捕まえたり、絵日記に目一杯描けるように遊ばせてもらってました。そうそう、道中、ラジオから流れてきた曲のせいで、私たち姉弟は、父の車を『ずんずんどっこ』と呼んでました。時代を感じる〜!

そんな昭和なおばさんに、ぜひ、会いに来てください!お待ちしております!

写真は、私のかわいい娘と!ふたりとも、カブト役経験者なのよ。運命感じる!
IMG-0959.JPG


2019-04-24 17:13  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。