SSブログ

言い間違い(大森美紀子)

ハテナデザイナーさまの垣内くんとの電話でのこと…
大森「ど〜しようぅ!みき丸に色をつけたいのに、photoshopが開かないよ〜」
垣内「困りましたね。最近、なにかしましたか?」
大森「えーと…ぷらぐに書き込んだ!」
垣内「…ブログですね」
大森「…あはは!よく、わかったね、」
垣内「えぇ、書き込んだと、いってたので…」

確かに、ぷらぐだと、コンセントみたいだもんね。


2005-04-12 10:33  nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 18

sorari

みっこさん オチャメ!!
日常もそのままなんですね。
朝から癒されました。
お礼に微笑み返し・・・・・)^o^(
by sorari (2005-04-12 11:00) 

咲耶

みっこさん、こんにちは。

みっこさんの周りの方は、常日ごろそういう鍛錬を積んでいるんですネ??
鍛えられてますねぇ~☆
前に読んだ座談会でも西川さんにしか通じない「あ・うん」の呼吸があったみたですし・・・。
でもそのおちゃめさ加減が大好きです♡
私も生でおばあちゃんにお会いしたいです。
by 咲耶 (2005-04-12 12:51) 

konomi

吹き出しそうになりました。
学校でまわりに人がいっぱいいるので困りました。
さすがみっこさん!
by konomi (2005-04-12 14:36) 

加藤昌史

しかも、photoshopとブログには何の関係もないはずなんですけどね……。
もう、周囲はたいへんです。
by 加藤昌史 (2005-04-12 17:16) 

稚気ターター

仕事でくたくた、それでもキャラメルが気になってこのプログを見に来て
ミッコさんのカキコで全てのちからがぬけましたー
きっと西川さんはマッサージチェア-なんていらないのね!!
ミッコさんさえいれば全て癒されてしまうんですね
あー次回公演が楽しみです(^^)
by 稚気ターター (2005-04-12 21:40) 

ロバ

みっこさんの、そぉいうとこが好きです。

ちなみに「SKIP」の時に約束した「みき丸普及」は、細々と、でも確実に
自分の周りに行ってますデス。
あ、ちゃんと「キャラメルボックス」の宣伝もしてます。
by ロバ (2005-04-12 21:56) 

ししA

こんにちは
みっこさんの「ぷらぐ」があんまりおもしろいので、トラバりました
福岡のくろーずどさーきっとはとても楽しかったです
わたしは最前列で見てましたよ
音声がつながったときは本当にうれしかったですね
次に生のお芝居が福岡に来るのが待ち遠しいです
by ししA (2005-04-13 00:53) 

こんにちはv
ありますよね!言いまちがえ!!
でも、みっこさんらしい言い間違えで、その場のシーンが目に浮かびます!
失礼ながら「かわいいなぁ~v」と思っちゃいました。
ところで、photoshopは使えるようになったのでしょうか?
みき丸がphotoshopで色付けされている事が分かって、ちょっとうれしいですv
by (2005-04-13 08:04) 

こびと

(ひとり言)やばっ、あたしも「プラグ」って言ってた。
ど~りで馴染みある音だなぁ~と思った
by こびと (2005-04-13 12:01) 

とんぼ

私は「プログ」だと、つい最近まで思っていました。
「○」と「゛」(濁点)の違いがわからなかったのです。
指摘されても、え?○だよーと自信満々だったのに。
ブログをやっている人のことを「ブロガー」ということを、
最近知りました。最初に聞いた時は、
「ブロガーって、新しいキャラクター?(戦闘系の)」
と聞いて笑われました。
何でも短くするのはいいけど、よくわからないのは困っちゃいます。
・・・ブログって、何の略でしたっけ?
by とんぼ (2005-04-13 13:33) 

繋げる会社のへリングさん

おぉぉ、大森さんだ。ずっと昔からキャラメルを観させてもらっている僕は、こうい
うキャラメルさんの新しい試みに旗揚げメンバーの方がいち早く参加している状況がとても嬉しいです。じゃんじゃん更新してくださいね、ぷらぐを。
by 繋げる会社のへリングさん (2005-04-13 15:24) 

とんぼさん、私も「ブロガー」という言葉は初めて聞きました~。
耳だけで聞くと「何だろうっ?」って思いますよね。
「ブログ」は確か「Web Log」の略だったような。logって丸太という意味の
他に日誌、日記、記録という意味もあるんですよ。たぶん加藤さんが
説明してくださると思いま~す。
by csc東京ひしかわ
by (2005-04-14 10:25) 

pandadango

ブロガーってなんだか怪獣のよう(笑)
私もブログってよくわからなかったのですが・・・やっとなんとなくわかったような気がします^^
by pandadango (2005-04-15 16:48) 

さささん>確かに怪獣の名前にもありそうですね(笑)

新聞にちょうどブログの説明が分かり易く載っていました。
「ブログとは、ホームページで運営する日記形式の簡易掲示板のこと。ホームページをあらわすウェブ(web)と、データの記録や日記を表すログ(log)をあわせた造語(weblog)の略語だと言われています。簡単にブログを作成できるツールが用意されているので、ホームページ作成の知識がなくても、更新が楽にできることが魅力。・・・(略)・・・ブログが人気を集める理由のひとつは、トラックバックと呼ばれる機能によって、投稿が相互に結びつけられること。・・・(略)・・・」
(2005年4月9付日経新聞)
それにしても便利な世の中になりましたよねぇ(しみじみ)
by (2005-04-15 22:16) 

Weblogの略なんだ!へ〜知らなかったです。色んなところのBlog使ってたのに。
けど、日記をもとにこうやってみなさんと情報交換したりできていいですよね。
by (2005-04-16 14:27) 

加藤昌史

うひゃぁぁぁっ!!このページ、So-netブログのベスト10入りしちゃってますぅぅぅっ!!
日本中にみっこさんのボケがばらまかれてゆくぅぅぅぅぅっ!!
by 加藤昌史 (2005-04-17 13:17) 

さこりん

 遅ればせながら、福岡では楽しませていただきまして、有難うございました m(__)m
 私もよくいい間違いをするから、みっこさんを笑えません。
 いつの間にか知らない横文字があちこちに氾濫してて、私は戸惑っています。というか、私が知らなさすぎ…
by さこりん (2005-04-17 20:05) 

柊子

みっこさん、その言い間違いステキすぎです。
なんだかとーっても癒されてしまいました。
でも失礼ながら、爆笑もさせていただきました。

それよりも加藤さんの悲痛な叫びに大爆笑です!!
by 柊子 (2005-04-19 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。