SSブログ

初雪みました?  もも [『クロノス』]

私はチラチラと見ましたが、皆さんは見ましたか?
そんな訳で、「どうぶつの森」のすれ違い通信、お客様とは3回しか成功していないももここと岡田さつきです。左東はピアノをもらい、ギターをもらい、ミュージシャン気取りの部屋に仕立てています。ええ、気取ってるだけです。しかも、私が小さいツリーを飾った翌日、バカデカいツリーを飾ってました。部屋、歩けねぇじゃん!(爆)。でも、ハッピールームの採点は私の方がいいもんねぇ、へへっ。
と、ここまで書いてついてこれない方もいるでしょうが…、おいてくねっ!うふっ(小悪魔風)。
昨日加藤社長に「うちのヨメがももこさんと通信したいんだって」とニンテンドーDSを渡されました。「しめしめ、向こうの村でいいもん売ってたら買っちゃうぜ!」と小悪魔な気持ちで通信を始めたら、さすが奥様!やりこんでらっしゃる!部屋は既に二階建て!ツリーも二個!魚も飼ってらっしゃる!博物館の目録も私の3倍!しかし、途中で荷物がいっぱいになったのか、海から遠い所に貝だの、海のゴミだのがボンボン捨てられている。私なら再び拾って、たぬきちに売るところだが、奥様の所持金は10万ベル!!こんなの売る必要がないから放置プレイなのだった!結果…、「奥さん、これじゃあゴミ村だよっ?!(みの風)」---そして、私にたいした収穫はなく、土産として、奥様の村にはないりんご、もも、さくらんぼ、なしを持たせてあげました。ああ、早くたぬきちに借金返したい…


2005-12-12 16:44  nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 20

いまひで

しまった・・・、DS、買いたくなってきたぁ・・・
by いまひで (2005-12-12 17:45) 

ゆう

すれ違い通信の為だけに、どう森買いました(笑)
でも行けるのは千秋楽だけかも・・・
by ゆう (2005-12-12 18:49) 

あき

私もDSを買いたくなっている者の1人です。
こんなのも、やってるみたいですね。期間を設けられると
それまでに買いたくなってしまいますよね(笑)
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/soncyou/index.html
ももこさんにお知らせしたくて初めて書き込みをしてしまいました。
みなさんも「クロノス」のついでに行ってみてはいかがですか?
by あき (2005-12-12 19:23) 

あき

書くのを忘れてましたが、私も、昨晩”雪”見ました。
細かくて、とっても綺麗でしたね。
by あき (2005-12-12 19:26) 

楓

こちら新潟県でございます(^^;)帰り道、ものすごい勢いで降る雪を前に泣きそうになりました(T.T)ついこの間、お子様たちが、「ゆき、つもらないかなぁ…@。@)」と無邪気に話していたのを、微笑ましく聞いてた私ですが、いやあ、こう来ましか…(*_*)あの子達は喜んでいることでしょう。運転中はいつもの数倍緊張してます(-_-;)すみません、ももこさんのお話とはあまり関係のない内容でしたでしょうか…?皆さま、ステキな冬を(^^;)v
by 楓 (2005-12-12 21:09) 

あんぱんまん

関東南部に住んでいますが…見てません、雪。

この時期、「雪」ときくと、今はなきユニコーンの『雪の降る町』という歌を
思い出します。

DSは…娘の誕生日プレゼントに頂いたのですが、
カセット(あれ?ソフトっていうんですか?)は、
『二人はプリキュア』のゲームしかありません。

で、私は使い方も分かりません(号泣)。

娘…(に限らず、DSを使いこなしていらっしゃる方)、頭、柔らかいねぇ…
(↑私が固いだけでは…?)
by あんぱんまん (2005-12-12 21:56) 

moimoi029

影響を受けてDSを買ったものの一人です。
ソフトのほうもやっとこさっとこ?入手して金曜日よりはじめています。
昨日の積雪で雪だるまを作りました。雪だるまが喋るのにはおどろきました。
今週中にはクロノス見に行きたいと思っていますので、その時すれ違えたらうれしいです。。。
by moimoi029 (2005-12-12 22:09) 

あとる

加藤さんの奥様は10万ベルも持ってらっしゃるんですかっ?!す、すごい・・・どうやったらそんなに稼げるんでしょう?私も毎日せっせと木を揺らし、石を突き、特産以外の果物を売り、魚を釣っては売っていますが、借金返すだけでいっぱいいっぱい。やっと2階建てになって、お部屋にたくさんの観葉植物も置けるようになりましが、ローンは増えるいっぽうなんですよね・・・
今は、毎日喫茶店でぺりみさんに話しかけてなかよくなろう大作戦を決行中です。まだ冷たくされてますが、マスターとは仲良くなりましたので、いつかはぺりみさんとも会話ができるようにがんばってます。
by あとる (2005-12-12 22:23) 

通信したさに買いそうになりましたが・・・・
流石に東京まで通信しにいけないので、悔しいので買いませんでした。
DSはあるのになぁ~~
この時点で小悪魔ももこさんの小悪魔っぷりに翻弄されてる気がします(笑)
ちきしょ~~通信したいぃ~~
by (2005-12-12 23:56) 

mimi

ももこさんの影響でDSとどうぶつの森を買った一人です(笑)
始めてから4日で借金返済しました。何か借金という響きがいやだったので・・・。
いろいろ試してみた結果意外にも貝殻が高く売れる!!あと魚をバンバン釣って売ってみました。
今も趣味(?)として魚はかなり釣ってます。チョウチンアンコウがよく釣れます。

雪だるまが作れるんですね!!知りませんでした。
足で蹴りながら川に落として小さくなる様を「お~リアル~!!」と思って見てました。(汗)
これから作ってみますね!
by mimi (2005-12-12 23:57) 

もも

雪だるまがつくれることに今朝、気づきました。昨日は、「なんだ?この雪球?」とか思って、川に蹴り入れてしまったのです!(^^;)。マスターと仲良くなれることも今知りました(ToT)。私はとてもヌルいゲーマーなのです。まーやのように高得点も目指しません。自分が満足いくほど遊べればいいのです。そんな欲のない自分が時々かわいい37才…。プリキュア?見てます…。金色のガッシュも見てます…。最近のお気に入りは土曜の朝9時からの「超星艦隊セイザーX」です。全て、友人の子供に「このオネエサンはスゲェ!」と思ってもらうための涙ぐましい努力です!けして、テレビをみながら1人ツッコミをして爆笑するためではないと思いたい…自分がちょっとかわいい…37才です!
by もも (2005-12-13 00:06) 

真央

いつも、JR横浜駅を
通学の途中に使っているんですが、
ソコにある、すれ違い中継地点(@正面口?改札内)に今行くと、
亀の長老?みたいな人に何か貰えるらしいですよ。
私は「どうぶつの~」持ってないんで意味無いんですけどネ。(苦笑)
ちなみにそれ、期間限定なので、貰いに行くのなら
早くに行ってください☆
by 真央 (2005-12-13 00:47) 

ふら。

こちらも新潟県でございます。
もうね、初雪なんてものじゃございませんよ。
大雪です。すっかり、積もっちゃってます。職場の人には関東圏の方が多いので、この状況をはじめて見て、驚いちゃってるようです。(…私には、毎年のことなので、何も感じない…どころか、またか!!ってカンジなんです^^;)

・・・・関東圏もホワイトクリスマスになると、良いですね>^_^<

「どう森」、気になるんです、すごく。でも、思いとどまっています。
by ふら。 (2005-12-13 09:33) 

クミ

こちらは山形県です。しっかり積もっています。道路の一部がかなりガチガチに凍っているので、関東出身東北1年目の自分は自転車が使えません・・・。
明日の予想最低気温は-5℃だそうで・・・。今日の最高気温は1℃だったそうで・・・。気温やら雪質の違いやらで日本の広さを改めて感じています。

ゲームは全くやらない人間ですが、PSPやDSに憧れがあります。来年こそはゲームデビューしたいです。あぁ、常に流行に乗り遅れているかも・・・。
by クミ (2005-12-13 18:24) 

かおり

DSとどうぶつの森を買いました~!!
これで話についていけますよv ふっふっふ。
亀の長老からのプレゼント(期間限定)は、任天堂の試遊台が置いてあるところだったら貰えるみたいですね。
……なぁーんだ。ウチの店でも貰えるじゃんv
明日早速、営業時間後に通信してきまっす!!
by かおり (2005-12-13 21:30) 

あんぱんまん

ふらさんへ。

>・・・・関東圏もホワイトクリスマスになると、良いですね>^_^<

え~…家の娘(来春小学校入学予定)は、「ゆき、ふんないかな~」と
空を見上げていますが(家は関東南部)、
ホワイトクリスマスはロマンチックで良いのですが…

ここら辺りでは、雪が降ろうものなら(積もらなくても)道路は大渋滞、
電車は遅延&不通の嵐。

…積もった日には、目も当てられません…

(新潟の消雪パイプなしの道を、
首都圏から来た、雪道を走った経験のないドライバー車が
チェーンも何らの雪対策もせずに走っているようなものだとお思い下さい。
…考えるだに恐ろしい…)

新潟の住宅って、2重サッシ&断熱壁等、寒冷地仕様に作られ、
完全防寒の服やスノーシューズもお店に溢れていますが、
関東南部(特に東京近郊)は、『気取り』の方が多いのか、
お洒落ですが、防寒性はいまいちの服が多いように思います。

以上、関東南部出身・在住、ちょっとだけ新潟に住んでいた私の
一考察でした。
by あんぱんまん (2005-12-13 22:42) 

もも

そうです、そうです!東京に住む私が思うのは、雪の降るとこは、家の建て方からして違いますよね。スキーに行くために高速を走ってると、雪の中、山間の中にポツンと旧家らしきものがあるのを見て、人間の「ここではないどこかへ」という想いはすごいなぁ、と思わされます。不便だろうと、寒かろうと、新しい土地へ旅立つ人間がいるんだなぁ、と感心するのです。ちなみにアンケートに「クリスマスに欲しいものーーー雪」と書いてありまして、楽屋でそれを言ったら、「次の日、バラシだから雪は却下だな」ということでした(お前らサンタかっ?!)東京ではホワイトクリスマスを喜ぶ人口は少ないようです(ToT)
by もも (2005-12-14 01:38) 

さゆた

こちら山形県(日本海側)です。
ホワイトクリスマスを喜べるぐらいの適度な雪景色に憧れます(笑)
だって思いっきり積もってますもん、雪。
場合によっては猛吹雪。気温が下がれば、道路はアイスバーンです。
雪国の皆さん、日々の運転、気をつけましょうね~!
by さゆた (2005-12-14 13:52) 

ゆう

今日、僕のポケットはDSでいっぱい状態でクロノスを観に行きました
すれ違いできましたが2回とも同じ方で
みき丸の斜め前辺りでDSをいじってた方じゃないかなー?
千秋楽に賭けてみようと思いました・・・
by ゆう (2005-12-14 19:55) 

kaori

はじめまして。
昨日、クロノス見に行きました。
公演を見に行くのは久しぶりで、とっても楽しみにしていたんですが、すごくよかったです!とても感動しました。ありがとうございました☆
あとすれ違い通信ができて(すれ違い・・・?)とっても感激しました。ありがとうございました~。

追伸:かおりさん、お名前がかぶってしまってごめんなさい!
by kaori (2005-12-15 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。