SSブログ

ただいまです2 もも [どうでもいいこと]

さて、2日目。
ジュネーブ観光です。ちょうどMちゃんの子供たちがお休みなので、いろいろ案内してもらいました。

熊の彼氏ができました(^^)。
ずっとMちゃんと連絡をとっていたYちゃんは、昨日の失敗(到着日を間違えて伝えてしまったこと)を平謝りな感じでスタートでしたが、子供たちは上下ほぼ同じ年頃で、仲良くしてくれて親はおお助かり(^^)。
でも、子供たちがジュネーブ観光で夢中になってたのはおもちゃ屋さん(^^;)。
スイスのバービーはなんか怖い顔してたなぁ(^^;)。
Mちゃんの子供たちは「スパゲティファクトリー」というお店がお気に入りのようで、ランチはそこで。
1人前がやはりデカイ。スパゲティ3皿とサラダ1皿で6人ーー十分です。
午後は子供たちだけ帰して、Yちゃんと2人で国連本部へ。今はなんかやってて入れないけど、地雷撲滅のスローガンの1本脚がかけた椅子のオブジェなんかをみてきました。
2日目はイヴェルドン・レ・バンという温泉へ。パートナーさんに車で連れて行ってもらって良かったです。
自分たちだけじゃ絶対無理(^^;)。その夜は彼が「チーズフォンデュ」を作ってくれるとのことでしたが、近所のおいしいパン屋が閉まってたので、帰りにフランス領に行きました!!--パンを買いにフランスですよっ?!。
そして3日目もジュネーブ観光。また午後から子供だけ帰して、Yちゃんと旧市街といわれるとこへ。
もう…買いたいものばかり…。
4日目は念願のグリンデルワルトを目指し、インターラーケンというとこに一泊。
休みのとれたMちゃんがホテルもとってくれて、ナビゲートしてくれました(^^)。
次ぎにスイスに来たら、インターラーケンに泊まります。それくらい快適でした!お土産品も市内やグリンデルワルトより安いし(^^)。弟と妹に名前入りのVICTORINOXのアーミーナイフを買いました。
たまたま入った店が名前を入れてくれる店でラッキーでした。

5日目ーー念願のグリンデルワルトです。もぉ、ちょっと涙でました(ToT)。
いい加減にシャッターを押しても全てベストショットです!!!
こんなところで暮らしたい!ここにペンションをつくるという独身男性がいたら嫁ぎたいっ!!
お墓にまで花が美しく咲くように配慮されてる観光の町ーーー。
なのに、私の携帯、自分のも、海外用に借りたやつも充電不足で写真はちょこっと。
ごめんなさ~I!!


2007-09-06 19:39  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 7

nanayo

ももこさん、おかえりなさいー。
予定通り、アルプスの少女になって来られましたか?
ほんと、きれいなところですね。
写真から空気が伝わってきます☆
by nanayo (2007-09-06 21:54) 

ハワイアンクラッシャー

お帰りなさいませ!
出だしは色々大変だったようですね・・(笑)
楽しく日記拝見しました。また機会があればアップして下さいね!
by ハワイアンクラッシャー (2007-09-06 22:04) 

桜月じゅん

お帰りなさい!

風景、とっても素敵ですね!待受にもらっちゃおうかなぁ。。。

あ!ワイルド(というか野獣(笑))な彼に、食べられないように気を付けてくださいね!!
(ノд<。)゜。

無事帰宅されたようで嬉しいです!!お友達さんもオイシイ、、、もとい、キュートな方達の様で楽しそうです!!

旅に出たくなりました(笑)
by 桜月じゅん (2007-09-07 01:25) 

ただし

おかえりなさい!
本当に空気のよさそうな感じが写真にあらわれていますね!
やっぱり 良いなあ~スイス。
いつか行ってみたい。
ももこさんの日記 いつも楽しく読ませていただいてます。
やっぱり ももこさんの書く文章 好きですね。
by ただし (2007-09-07 01:34) 

たまご

お帰りなさいませo(^-^)oご無事で何よりです(^o^)
やはりハイジの町は素敵な町のようですねo(^-^)o

しかし…

さすがフランス語圏…(@_@;)
初対面の男性からホッペにチューとはおそろしや…(>_<)
本っ……当にご無事で何よりです(ToT)
by たまご (2007-09-08 00:32) 

ちい

おかえりなさい
グリンデルワルトといいますと私はあしべみほの『テデイベア』を思い出します
(あれも未完だったわ)
ももこさんの写真に写っているホテルはまさに彼らが下宿していた
ホテルそのものです。
思いっきり『おぉー!!』って叫んでしまいました
by ちい (2007-09-08 21:45) 

よしべー

懐かしいな~と思って読んでました。
私もずいぶん前にスイス縦断?してきました。同じ9月に・・
一週間いたら全部の天気(晴れ・雨・曇り・雪・雷雨・雹・・)経験しましたよ。
インターランケンではヨーゼフ(セントバーナード犬)にも会い、ハイジの世界を垣間見た感じです。
おうちの窓にある花(ベコニアが多いはず)は虫除けだってこともそこで知りました・・。
また行きたくなってきた・・・(^-^;
by よしべー (2007-09-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。