SSブログ

スイス~イとはいかない 2 もも [どうでもいいこと]

やっと、電話がつながったYちゃん。
今、そっちへ走ってると言う。なので、今、彼女は走ってると黒い彼に伝えた。
彼、無視してパソコンをいじってる。
やっと、Yちゃんが現れたら「ゲートはグローズド」と言われた。???。
「乗りたい!」と言ったが、目の前で飛行機が動きだす…。
飛行機、乗り遅れ…。ありえねぇ!!
なんだか、黒い彼が説教めいたことを言っているが、何もわからない。
ノヴァに通うYちゃんも放心状態。私はめっちゃ日本語で「どうしたらいいの?」と詰め寄る。
「カモーン」。
「ごめん…。10分、間違えてた」と、Yちゃんは謝ったが、それもちゃんと昨夜、話しておけばよかったことだ。
原因を問い詰めても、この状況を打破するものにはならない。
どんな原因があろうとも現状を切り開く力の方が大切なはずだ。原因は関係ない。
黒い彼の後についていきながら、私は保険会社に電話した。ところが、これは海外携帯からはつながらない。
特別な出入り口を戻りながら、チケットカウンターまで戻った。
チケットカウンターのおじさんは「なんで遅れたの?」と訊く。放心状態のYちゃんはなにやら説明していたが、まどろっこしいので「空港職員にチケットみせた。空港職員が悪い!」と横入りしながらMちゃんに電話。
そう、フランス語圏ではフランス語で話せる人である。
したら、買いなおしの必要はないけど、帰るのは明日になるという。
そう、黒い彼は、私たちのチケットをみて、キャンセル扱いにしてくれたのでした、あの時間で。
なので、時間変更ということでタダで帰れるのでした。ありがとう!エディ・マーフィー2!

結局、Mちゃんの仕事をはや引きさせて、空港まで迎えにきてもらい、もう一泊して無事、飛行機に乗りました。
乗り換えのイギリスでは、テロ関係でピリピリな中を通り、だいぶ時間もオーバーしてのフライ・ハイでした。帰ってくれば台風だし。午後便なら帰れなかったな(^^;)。

ホント、まだ、話したいことはいっぱいあるけど、これが私のスイス旅行記です。
でも、一緒に行った子供たちには考えさせられたというか…めっちゃ愛おしかったです。
Yちゃんが「さつきはお父さんみたいだね」と、何度か言いましたが、Yちゃんがお母さんなんだから、その位置を奪うことはできないじゃないですか?
途中、怒って、お兄ちゃんを泣かせたこともありました。私のワガママ範疇を超えたから怒ったんですけど、子供って反抗しながらも、やっぱり、大人の言うことに最後は従うんですね。
その反抗の仕方が、なんてかわいいんでしょう!
妹はこれまた愛嬌のカタマリで、お母さんが「さつき」って呼ぶから「しゃつきぃ」。
「女の子なんだからさつきちゃん、って呼んでよぉ」と言ったら「しゃつき君」というので、私も「君」づけで呼んでました(^^;)。
妹:「ママ~、白鳥さんにガム、あげていい?」
もぉ、大人二人揃って「ダメっ!」
「ごめんねぇ」というYちゃんに「訊くだけいいじゃない?!」と返す私が、紛れもなく大人で、子供を守らなきゃいけないんだ、育てなきゃいけないんだって気持ちにさせられました。
友人Yちゃんの子供たちの中に私の教えは残るかしら?
カッコいい「しゃつき」でありたいな(^^)。

やっぱり熊が彼氏(#^^#)。



2007-09-24 02:37  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

ハワイアンクラッシャー

なかなか体験できないことが一杯だったようですね!(←あんまり起きてほしくないけど・・)
楽しく拝見致しました。またお出かけの際は是非アップして下さいね!
10月になれば冬公演のお稽古ですね!楽しみにしていますので頑張って下さい!!
by ハワイアンクラッシャー (2007-09-24 22:52) 

ただし

本当にすごい 旅行だったみたいですね!
ももこさんの 危機管理能力???はすごいですね。
どんな事態に陥っても なんとか対処してしまうんですね(凄い)
黒い彼も なかなか やりますねぇ~!

もうすぐ冬公演の準備でしょうか?
劇場でお目にかかれるのを 楽しみにしています!
by ただし (2007-09-25 02:07) 

キャラメルボックス

…本当は出発からヤバかったんです。朝、9時ピッタリに駅のATMで家賃を入れたんですが、カードを飲み込んだまま「お取り扱いできなくなりました。インターホンで係りとお話ください」と出てきて、真っ青です!成田エクスプレスに乗るためには9:04の電車に乗らなきゃいけないのに!!すぐさまインターホンをとりました。すると「今、係りがそちらに向かっていますので少しお待ちください」とか寝言を言います。「私、海外に行くのでもう時間がないから、このまま置いていくんで、とにかく入金処理だけしておいてください!カードは郵送してください!」と住所と携帯番号だけ言い捨てて切りました。
その後、成田エクスプレスの中で電話がかかってきて「確かにお金が引っかかっていました。で、入金処理は明日になりますがよろしいでしょうか?」--ああ、もぉ、なんでもいいよ、引き落としまでには余裕あるから…。
ケチはつきっぱなしってカンジでしたが、いいの。
スイスはステキだったから…。今、携帯の待ちうけはあのグリンデルワルト。
携帯を開けるたびに「ほぉわぁ~」です(^^)。
もも
by キャラメルボックス (2007-09-25 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。