SSブログ

トリツカレ日記~その6~ [トリツカレ男]

このブログに書き込むのは本当に久しぶりの筒井俊作こと221です。
先日、生誕25周年を迎えました。
現在、名古屋のホテルからブログを更新をしています。

舞台の内容については、いろんな人が遠まわしに語っているので、
今日の日記は今日の出来事を書こうと思います…日記なんだから当たり前です。

今日は仕込み2日目。
昨日のうちにセットは完成したので、舞台上は照明&音響デーでした。
照明部と音響部は1日中フル稼働だったわけなのですが、水面下では、他にもフル稼働だった部署があります。
それは衣装部と小道具部。
出演者が多いこともあり、上記2つの部署の仕事量はもの凄いことになっています。

ある時、楽屋に戻ったら。

『お手すきの方、帰る方、衣裳部屋にお立ち寄りください。待ってます。   衣裳部』

という張り紙が。
(何のこっちゃ?)
と思っていたら、追い討ちのように井上麻美子から、

「休憩時間で暇な方、衣裳部屋に来ませんか?」

というお誘いが。

(怪しい)

と、その場の人間全員が思ったのですが、二十一歳とは思えぬ井上の巧みな話術に踊らされ、その場のほとんどの男子が衣裳部屋へ向かいました。
そこで待っていたのは、圧倒的な量の洋服の数々(針子さん待ち)!
…どう考えても、女子だけでは場当たりまでに終わりそうにありません。
そこで、いつもはカナヅチやダンベルやギター、パチンコ玉を持っている手に針を持ち、男連中も混ざってチクチクと針仕事が始まりました。


仕込み中はなかなか接点がない男子と女子が共同作業するのは、ある意味新鮮で面白かったです。
慣れない作業に苦労しましたが、少しはお役に立てたようでよかったです。

もうすぐ、名古屋のお客さんの前に、皆の共同作業の結晶がお目見えします。
多くの人が支えている今回のお芝居。
果たしてお客さんの目にはどう映るのか…出演者一同ドキドキしております。

明日は場当たり。
2日ぶりに皆と台詞を交わします。
さぁ、がんばっぞ!

さてさて、次回のトリツカレ日記は、キャラメル№1のナチュラルハイテンションガール、渡邊安理さんにバトンタッチです!
ほんじゃ安理、後はよろしく~!


2007-11-08 01:58  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

優

画像で、男性諸氏の手つきを見ているこちらも
いろんな意味でドキドキしております。
東京は、急に寒くなっりました。名古屋はいかがでしょう。
暖かくして、風邪などなく初日をお迎え下さいね。
by 優 (2007-11-08 21:14) 

いってくだされば飛んでいったのに・・・・(ウソです。)神奈川からは遠いです。
衣装も小道具もみんなみんな楽しみです。
by (2007-11-10 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。