SSブログ

トリツカレブログ☆井上 [ERROR: NOT PERMITED METHOD: name ]

こんにちは。
岡田達也さんからバトンをもらった、入団2年目の井上麻美子です。

達也さんが男楽屋の様子をリポートしていたので、
対抗して女子楽屋の模様を長文でお届けします!
新人ですが、客観的に書かせていただきます。ご了承ください(笑)

現在サンシャインの女子楽屋は、部屋の右半分と左半分でチームごとに座っています。
入って左側がイ○○○チーム。
入って右側がロ○○チーム。
(トリツカレ男をご覧の皆様はおわかりですよね^^)

岡田さつきこと、ももこさんの鏡前には、メイク道具や食料品などのほかになぜかCDラジカセが。
実は、ももこさんは韓国語のお勉強にトリツカレているのです。
劇場にいる間の8割は韓国語をやっているのではないかというほど。(言いすぎ)
そして急にイヤホンで聞いている曲を歌いだすのです。もちろん韓国語。
きっと脳内メーカーの結果は「韓」という字で構成されていることでしょう。

坂口さんはさすが、慣れたもので黙々とメイクを完成させます。
ただ、今回、前髪を二つのカーラーで巻いているのですが、
それを取った瞬間、前髪は立派なトサカになります。
見ようによっては顔の濃い番長のようです。
長い学ランを着て出ても不自然ではありません。

摩耶さんはいつも肩こりがはげしいそうです。
肩をマッサージするための孫の手風のブツだけでは事足らず、
大道具さんのカナヅチで肩を叩いています。
どれほど強靭な筋肉の持ち主なのでしょうか……。

大森みっこさんは、やはり鏡前にもブタを置いています。
そして開演前には、今回の衣裳の一つ、ふんわりした袖のブラウスを着て、
黒のスパッツをはいて、くるくるの髪型をセットして、
「アンドレー!」
オスカルになりきりベルバラごっこを始めます。
しかしたまに「あ、オスカルやるの忘れてた」と言っています。

岡内さんは、いつだってマイペース。
隣の安理さんが
「今日のメイク、変かなぁ〜」と心配していると、
「普通のヒトならやばいけど、安理なら大丈夫だよ」
ズバズバっとアドバイスをします。
が、台本をネズミにかじられたそうです。いい香りだったのでしょう。

安理さんは、すさまじいほどのナチュラルハイを披露します。
テンション高い変顔は、鏡越しに見ても笑ってしまうほど。
先日はその状態で、携帯を見ながら
「なんだよこれー超ウゼー!」と言っていました。
ギャルもびっくりな怒り方に、周りの先輩がどうしたの、と訊くと、
「いや、この機械の機能が……」
怒りの矛先がお友達でなくて安心しました。

ね? 楽しそうな女子楽屋でしょう?(笑)
一応、最後にまともなことを書くと、今の女子楽屋の流行りはずばり「お茶」!!
陶器製ポットやカップで優雅にお茶を嗜むのです。
素敵な先輩たちです。

そして写真はうなぎ釜飯。
本日は公演の中日、つまりちょうど真ん中の日なので、縁起物のうなぎを食べるのです。
みんな、おいし〜♪と言ってスタミナをつけました!

次のブログは……
ヒゲをはやして男前な阿部祐介さん! お願いします。


2007-12-06 17:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。