SSブログ

プレゼント買った?(坂口)

メリーだったり、クリーだったりする今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?
坂口です。
私は、毎日芝居をしています。

毎日芝居をしていると、そこに一日の照準が合わされるわけで、
それ以外は、ぴゃっぴゃ~と済ませるので、
雑な毎日を過ごしています。
……掃除とか、洗濯とかね。

ある程度省いたって、死にません。
年末に向けて、
「一日一カ所づつ大掃除」
なんて絶対にしません!
それは、クリスマス公演が終わってからのお楽しみ!
(↑大ウソ!)

そんなずぼらな私だけど、ツリーは組み立ててある!
見たまい!
これがマイツリーだ!

091223_0206~001.jpg 

暗くてよくわかんないだろう!

2年ぐらい前に買った組み立て式ツリーに、
15~6何年前に買った電飾が巻き付き、
20年ぐらい前にお客さんにもらったオーナメントとかが、
渾然一体とぶら下がった凄いツリーなのだ。
劇場のツリーは大きくて立派だが、これだって負けてない!

……ただ、スペースを取る為に、キッチンに設置した。
私は今、居間にいる。
寒いからエアコンを入れ、戸を閉めている。
……見えない。
私の素敵なツリーが見えない!
一生懸命飾ったのに(泣)。
あんまり夜、家にいないのに!
(↑呑んで帰ってくるから、すぐ寝るやつ!)
キッチンでツリーを楽しむには、台所仕事をしなくては……。
ジレンマに陥る坂口なのであった。

そんなこんなで、明日はプレゼント交換会です。
終演後、女子楽屋で毎年行われるイベントです。
プレゼントは1200円で用意すること。
参加資格は「女子であること」。
昔、女子だったでもOK!
(↑あまり笑えない)

終演後、衣裳のお洗濯とか済ませて、
帰り支度とかして、輪になって、
ちょこっとシャンパンを飲んで、
歌を歌ってプレゼントを回す!
う~ん、女子っぽい!
(↑昔、女子)

歌は決まって「赤鼻のトナカイ」。
自分の所で止まったプレゼントを開けて、
順番に発表していく。
「これは、○○さんにもらったマグカップです!」とか。
う~ん、女子っぽい!

1200円だから、もちろんそんな大した物じゃないけど、
意外に面白い。
ブランケットや、写真立て、台所お役立ちグッズ等々。
大人数でやるが、絶対に品物がバッティングしない。

私は、フワフワした手触りの物を買いました。
手で触らないけどね。
さて、何でしょう?
誰にもらってもらえるのかな?
そして、私は誰のをもらうのかな?
明日が楽しみです。

ちなみに男子楽屋でも毎年やってます。
「赤鼻のトナカイ」は歌わないけどね(笑)。
今年もやるのかな?

皆さんもメリーだったり、クリーだったり楽しんでください。
キャラメルボックスは25日までやってます。
24日の昼が、まだまだ良いお席で観られますよ!


2009-12-23 02:21  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。