SSブログ

おーれはジャイアン バトンが上手にリレーできない! (ミス 達也)

ども、天上天下唯我独尊傍若無人なジャイアン先輩こと岡田達也です。

 

「と言うことで次の人への質問ですが、いつの間にやら質問が恋愛系に向いているな?この傾向はいつからだっけな?
と思って、過去をのぞいてみたら・・・

達也さんからじゃないですか!
しかも、僕のごはん派かパン派かの質問を完全に無視して!!
どういうこと?」

左東広之くん。
浅い……。
浅すぎる……。
いや、浅はかすぎる……。

確かに。
前回の岡田達也の日記を読み返してみると、多田直人くんに無茶振りしているだけの質問に読み取れるかもしれないけど……。

違うのだよ!
断じて違うのだ!

良いか?
『ミス・ダンデライオン』は、誰がなんと言おうと“初恋”が大事な大事なファクターになっている作品なのだよ!
だからね、それを上手いこと役者ブログの中に潜ませてみようと試みただけなのだよ!
(ただし、僕の次の書き手が『南十字星駅で』の出演者である多田直人くんだったのが失敗だったけど)

それなのに。
ああ、それなのに。
 いつの間に、ただの“恋バナ”になっとるんじゃ!
それが、なんでこんなに盛り上がってるんだよ!
これじゃ修学旅行の夜の部屋での会話と何ら変わらないレベルじゃねーか!

……って、鼻息荒く左東広之くんに文句を言っても、きみが悪いわけでもないしな。
まあいいや。

多田直人くんに質問です。
今度は、誤解を招かないように、理由も付けて質問させてもらいます。
「我々がホームグラウンドにしているサンシャイン劇場は池袋にあります。そこで、芝居を観たついでに楽しめそうな池袋のオススメスポットを教えてくださいな!例えば美味しいラーメンやでも構わないし、隠れ家にしている飲み屋でも構わないし、好きなショップでも良いです。君が通っている雀荘はイマイチオススメにならないと思うので避けてください。あ、サンシャイン・シティの中にある面白いお店とかでもいいよん」

ほーら。
これならばお客さんが「あ、そんなところがあるのならちょっと池袋まで行ってみようかな?」って食指が動くかもしれないでしょ?
ちゃんとしてるでしょ?
無茶振りじゃないでしょ?

どうよ!

では、よろしくね。

 

追伸

なんか左東広之に訊かれてた気がするけど……。
思い出せないから、 まあいいか!
次こそは答えるからね、さとぅくん。
なんでも訊いてね!

 


2010-03-14 00:03  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。