SSブログ

おすすめスポット(多田)

多田です。

なるほど、達也さんから始まった『初恋はいつですか話』には、そんな重
要なファクターが含まれていたんですね?

そうとも知らず気付かず、ただただ邪険にその質問を扱っていた自分が情
けないです。

平謝りです。

めんご!

では今回は、達也さんからの質問に、真面目に答えたいと思います。

とは言っても、基本的にロンリーウルフ気取りの僕は、終演後誰かと飲み
に行ったりすることも少ないし、基本的に外よりも家が好きな僕は、劇場
に入る前にどこか寄ったりすることも少ないのです。

質問を投げかける相手が悪かったようです。

それでも、僕なりに池袋周辺でのオススメスポットをひねり出すとすると
ならば、

サンシャイン地下1階にある「らーめん青葉」さん。よく行きます。

あと、サンシャイン通りの「やすべえ」さん。つけ麺屋さんです。よく行
きたいけど、割と並んでいて断念したりします。

ビックカメラさんとヤマダ電機さんのはしご。池袋家電戦争の2強です。
両店舗とも気合いが入っていて、同じ商品を見比べるのが楽しいです。僕
的には、ガンダム関連の商品ばかりが置いてある「ガンダムフロア」を用
意したヤマダ電機さんに一票。

あとサンシャイン通りの松屋の角を曲がった先にある「スポルト」さん。
ボーリング場やビリヤード場、バッティングセンターなどがあり、ストレ
ス発散にはもってこいですが、野球経験がそれほどあるわけでもない僕
は、ボールが当たらなくて少しツンとなった覚えがあるので、そういう方
は要注意です。

あと最近、サンシャイン通り沿いにメイド喫茶ができたみたいで、寒空の
下、メイドの格好をしたお嬢さんがチラシを配っていました。僕はまだ、
メイド喫茶というものに行ったことがありません。父はあるのに。
悔しいので今度行きたいと思っています。オムライスに好きな文字を書い
てもらえるらしいので、公演の成功を祈願して「満員御礼」と書いてもら
いたいです。無理か。

お役に立たないかもしれませんが、こんな感じです。

もちろん、サンシャイン劇場に寄るのも忘れないでくださいね!
紹介したどのお店よりも楽しい出し物を用意しておりますので。

よし。うまくまとまったところで次は、小さな身体に大きなハート、小林
千恵です。

『南十字星駅で』には、鉄道研究会が出てきます。クロノス・ジョウン
ターもSLをモデルにして設計したと、野方さんも言っております。

小林は鉄道は好きですか?

好きですよね?

知っているよ?

隠れ鉄子だよね?

鉄道のどのあたりが好きなのか、熱っぽく語ってくださいな。

よろしく!


2010-03-15 15:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。