SSブログ

神戸でお休み♪(岡内美喜子)

長かった東京公演が終わり、
大盛況の名古屋公演も終わり、
いよいよ最終地、神戸に到着しましたぁ!

と思ったらいきなりの休日!
こんな素敵なスケジュールは久しぶりっ!!
つよしからの質問の休日の過ごし方ですが、
基本的には私の場合、二通りあります。

ひとつは、みんなでわいわいどっかに行く。
場所はそんなにこだわらないけど、わいわいするのが好き。
年を取ってきて思うのは、時間が経つと、
記憶ってどんどん薄れていき、いろんなことを忘れちゃう。
覚えていたい大切な思い出も。
それでも、忘れない記憶って、
たいてい誰かと一緒に強く心が動いたときで、
すごい失敗したときのこととか、
おなかがよじれるほど笑ったこととかなんですよね。
だから、みんなで過ごすのは大変なことももちろんあるけど、
やっぱり記憶に残るから好き。
心理学を勉強してたから、
そういう記憶のしくみとか考えるの好きなんです。
海に行ったり、カヌーに乗ったり、
USJに行ったりしたいろんな休日の思い出は、
面白すぎたから、ずっと忘れないだろなぁ。

もうひとつの休みの過ごし方は、
ひとりでやりたいことをやる!

こういう仕事だと、
精神的に大変なことっていろいろあるから、
リセットしないといけないから、
たまにひとりで、ぼやーっとしながら、
やりたいことを、片っ端からやっていきます。


今度の休演日はみんなでわいわい過ごしたいと思ったので、
今日はひとりでリセットの日にしました。
大好きなお店でランチして、まっ先に海に行きました。
太陽にじりじり当たりながらぼーっとして。
次は買い物。
海にいたからって調子に乗ってビキニを試着。
たのしーぃ。
しかし、着る予定なんかないなぁーと思い、水着は諦め、
ジャージとスニーカーを買いました。
とことん現実的な女です。
で、その後は温泉&岩盤浴。
で、これから、誰かに電話してビール飲みますっ!


こんな休日でしたぁ。
明日からの仕込みも頑張りますっ!
さてお次は、左東くん。
毎ステージ、好きになってくれてありがとう。
幸せでした。
さとぅはどんな瞬間に人を好きになる?
って質問にしてみようかな。
ちなみに私は、「教えてもらう」と好きなる、らしい。
その人のことを話して教えてもらったり、
何か出来ないことを丁寧に教えてもらったり、
教えてもらうってことでときめくようです。
まぁ、めったに人を好きになんかなりませんがね。
っていうか、もうすぐ終わってしまうから、
何でもいいから、この芝居の、
記憶に残ってる思い出なんかを聞かせてくださぁーい。

100818_1601~0001.jpg


2010-08-18 19:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。