SSブログ

涙をかぞえーる(多田)

ども!「涙を数える」のほうの多田直人です。

最近、よく汗をかくようになった。

前回公演「鍵泥棒のメソッド」の稽古中に達也さんと銭湯へ行き、そこで水風呂を薦められ、それからというもの私は銭湯へ行くたびに水風呂に入るようになった。

思えばそれからだ、すごく発汗するようになったのは。

外は真夏。ましてや最近のジメッとした天気。
そして稽古場は地下にある。

どんなに空調をドライにしようが、除湿機を総動員させようが、限界があるのである。

私は今、びしょびしょになりながら稽古している。

さながら高温多湿のブラジルで闘うワールドカップ戦士のようだ。

優勝はオランダだ。

------------------------------

台本の最後には構成表というものが添付されている。

各シーンの日付や、どの役者がどのシーンに出るか○印が付いており、それを見れば自分の出るシーンがすぐさま分かる表である。

むむ……。

私が演じる長谷川鏡吾という役の下には、ズラッと○が並んでいた。

殺陣のあるシーンには親切に●が書いてある。
あれ……。

●の数がちと多いな……。

私は今、びしょびしょになりながら稽古している。

-----------
-------------------

個人的な話だけれど、「涙を数える」稽古前に親知らずを抜いた。

すごーく腫れて、2週間ほど、思うように食事が摂れず、その影響か、なんだか今、胃袋が小さくなってしまった感じがして、以前より食が細くなってしまったような気がする。

何が言いたいのかというと、毎日こんなに発汗し、しかも食事もままならなければ、私はいずれ、しぼんでいってしまうのではないかと危惧している。

もともと肌がまっちろくてぼんやりとした存在感の私が、本番が開ける頃には蜃気楼のようになっているかもしれない。

「ん?多田どこにいるんだ?」

ってことにならないように、しっかりと励みたいと思います。

皆さんも体調管理しっかりね!

あ、明日、キャラメルボックスのチャンネルを借りてニコ生をやりまぁす。

http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv185138917?frompc

【役者発案企画】となっていますが、何を隠そう、私が企画しました。ゲストの池岡亮介くんも出てくれます。

よろしければ、ぜひ。

ではー!


2014-07-08 20:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

とぅるーす!(221)『TRUTH』 三浦! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。