SSブログ

「無伴奏ソナタ」稽古1週間終了!(岡内美喜子) [無伴奏ソナタ 2014]

こんにちはぁ。
「TRUTH」の千秋楽から間もないのであまりお久しぶりではない岡内美喜子です。
今回のブログの順番は天才順。
ぎりぎり天才の方に入ってました。

9月9日はカーネルサンダースの誕生日。
それに先駆けて、今日はKFCでオリジナルチキンをいただきました。
好きな食べ物はケンタッキーフライドチキンと答えます。
死ぬ前に食べたい食事もケンタッキーフライドチキンと答えます。
チキン、綺麗に食べるね、と褒められます。
それこそが私のケンタッキーへの愛の現れです。
9月9日が満月ということで、今は月見ツイスターやってます。

お店でオリジナルチキンのリブ(あばら←綺麗に食べるのが1番難しいとこ)をいただきながら、幸せ気分にひたっていると、
店内に、稽古で毎日練習しているあの歌が流れてきたのです。
私の嬉しさ、幸福感は倍増しました。

そう、芝居とは関係ない私のケンタッキー愛を語っていたわけではありません。
「無伴奏ソナタ」を観ると、途中のとあるシーンでケンタッキーが食べたくなる仕掛けがあるのです。
みなさん、これは要注意ですっっ。

稽古は、最初の1週間が終了しました。
初めて2年ぶりに「シュガーの歌」をみんなで歌ったときには、ただの歌稽古なのにわけもなく涙が出そうでした。
本能で、とてもとても嬉しかった。

初演のキャストみんなの身体に役が染み込んでて、2年ぶりだけど、ずっとその役で2年間、生きてたみたいに自然です。
やることが多い大変な公演で初演はばたばたで不安ばかりでしたが、今回はじっくりと稽古ができそうです。
早くお客さんに会いたいです。
会って、登場人物みんなに再会してほしいです。
初演を観てない方は、この作品とこれから出逢えるなんてほんとにうらやましいです。
その瞬間を、ぜひともお楽しみください。

写真は、土曜日の稽古後、おなかがよじれるほど笑った1週間お疲れさま会にて。

__.JPG


2014-09-07 17:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。