SSブログ

無伴奏オカウチ

こんばんはぁ。
1分間に1人の偉才、岡内美喜子です。
それってたいした才能ではないということですか。
まぁ、いいや。
『無伴奏ソナタ』稽古が終了しましたぁーーーっ!
今日は荷物をトラックに積み込みまして、明日から劇場入りです。
これから10月30日までトラック満載の荷物とともに、みなさまにグリーティングしていくシアターです。
みんなで荷物を運ぶのも演劇っ!
東京、三重、名古屋、大阪、新潟、岐阜におじゃまします。

いよいよ金曜日、まずは東京のホームグラウンド、サンシャイン劇場で開幕いたします。
私の友達も予定があって、今回はごめんなさいっていう方がとっても多くて、そうだよね、土日が1回しかなくて6日間では予定を合わせるのが大変ですよね。
でも、稽古が終わった今、なんでこの公演がこんなに短い期間しかできないのか、あんまりたくさんの方に観ていただけないのか、なんだか、ほんとに、まったくもって、最高に残念です。
悔しい!
1年中、この舞台をやってても、私は飽きないし、日本中の人に観てもらうまで辞めたくない。
そんな素敵な演劇なのです。
今回、観られない方や、行けなかった四国や九州、北海道の方のために、またいつかやりたいなーと思うけど、たぶん、もうこのメンバーで集まることはできないのかもしれない。
だから、どうか、みなさん、ぜひ、可能でしたら、どこかの劇場に足を運んでください。
残念なことに、映像ではこの舞台の素晴らしさは半分も伝わらないんですよね。

誰かひとりでも、変わってしまっては、出来ない作品。
主演の多田くんのクリスチャンは、生涯のはまり役だと思うし、左東くん、小多田くんも、ふたりのもってる輝きがものすごく生かされた役です。
そして、初演はピンチヒッターだったけど、もう彼なしではこの『無伴奏ソナタ』は成立しないと思わせる全シーンで絶妙なポジションで出演する畑中くんの活躍。
そして、ゲストの石橋さんの演技の深くて静かな素晴らしさ。
女優陣も豪華です。
キャラメルボックスを代表する新旧ヒロインがそろってます。
幕ごとに語り手が変わるのですが、大森さん、岡田さつきさん、原田きりちゃん、ほんとにみんなみんな素晴らしいです。
こんなに身内を褒めてしまう公演もない。
そんな舞台なのです。
稽古も楽しかったです。
きっと本番はもっと楽しいです。
私のキャラメルボックスで1番好きな作品『無伴奏ソナタ』いよいよ開幕なのですっっ。

あれ、クリスチャン、荷物、運んでるフリじゃない?

__.JPG


2014-09-24 01:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。