SSブログ

BREATH 本番まであと3日! 三浦剛

こんにちは、三浦剛です。

昨日1ヶ月続いた「BREATH」の最終稽古を終え、皆でトラックに荷物を積み込み、いよいよ明日から新神戸オリエンタル劇場に入ります。

今回の作品は30周年最後の作品に相応しく、新人から大ベテランまでキャスト全員の力を1つに集結した作品です。

19日の初日まであと3日!

皆さん、是非是非30周年最後を締めくくる「BREATH」をお楽しみにしていて下さい!

劇場でお待ちしております!

さて、19歳年下の新人の石森さんから質問への返答です。

質問1

今まで出演してきた作品の中で、一番思い入れのある作品はありますか?

☆14年間で今回の「BREATH」を含めて46作品出演させ頂き、1本1本どれも凄く思い入れがあります。
その中から1番を選ぶとするなら2011年のクリスマス公演の『流星ワゴン』ですね。
忠さんこと永田忠雄という主人公の父親役をやらせてもらったのですが、
ちょうどプライベートでも妻が妊娠中で父親になることが分かり、父親とはとどんな気持ちなのか?どんな覚悟が必要なのか?
自分と忠さんの気持ちがダブり、今でも子供の成長を忠さんはこんな気持ちで見ていたのでは想像してしまいます。


質問2

本番中に起こった大失敗、またはハプニングはありますか?

☆ありますか?と質問ですが、お恥ずかしい話あり過ぎます(笑)
昨夜もメンバー何人かと話してたら「三浦さんあり過ぎだから~!」と皆に言われるほど・・・
そんな中、いろいろな所で話したら書いたりしていますが2004年の『ヒトミ』です。
後半のセリフで「右に行ったら通りに出るけど、左に行ったら崖なんです!」とラストのクライマックスへ行くセリフを僕は
「右に行ったら崖に出るけど、左に行ったら崖なんです!」と間違え、相手役の筒井が笑いを堪えながら「が、崖!?」と返しお客さんが大爆笑!
これは何年たっても皆に言われます。
筒井~、ホンマにゴメンなさい!!



質問3

一児のパパでもある三浦さん!今回の舞台「BREATH」にちなんで、娘さんに突然「結婚することにした!」と言われたらどうしますか?(娘さんの年齢は二十歳くらいと想定してください)

☆さて、僕にとって最大の質問ですね!
そりゃ、もちろん、絶対に『大反対』するでしょう(笑)
突然はないでしょう!まずはちゃんとその前にパパに紹介してよ(泣)
パパは愛する君が選んだ人だから、信じるしちゃんと彼と向き合うよう。
でもでも、なんの報告もなく突然は嫌だ~~~!
と想像するだけで、ウザがられるお父さんでしょうね(笑)
石森さんも、いつか結婚する時はお父さんへのケアーはしっかりしてあげて下さい!


では次の担当の新人身長188cmの山﨑雄也へ
歴代、僕より背が高い役者は退団してるので、君には是非ずっと一緒にやりたいと思ってるから、共に頑張ろうな!
そんな山﨑へ質問。
その身長をいかして、こんな役をやってみたいと思う役はありますか?
キャラメルの過去の作品でも、他の芝居でも良いです。
また新しい作品でも良いよ。
もしかしたらそんな役を成井さんが書いてくれるかも?(笑)
どんな答えがくるか、楽しみしてるよ!


2015-11-16 13:26  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。