SSブログ

『BREATH』Greenな森です♪

役者blogをご覧の皆様、メリークリスマス♪
もりめだったりもりぃだったりもりっちだったりする森めぐみです。

そして、メリークリスマスは少し早すぎますでしょうか??
でも、気分はもうクリスマスなのでお許しくださいませ(ノ´∀`*)♪

ではでは早速ダンク山﨑君の質問にお答えしたいと思います!
そういえば、山﨑君、最初はめぐみさんって呼んでくれていたのに、最近はもりめさんになったのは何故なのかしら!?
私のことを下の名前で呼んでくれる劇団員は西川さんと筒井さんだけなので、嬉しいような恥ずかしいような気持ちだったのになぁ(笑)

それはさておきではではすたーとっ♪

Q.もりめさんとお会いした第一印象はすごくクールでサバサバしている方なのかなーと思っていたのですが、、(多分見た目が黒髪ロングだったからかと。。、)
実際にお話ししてみると声をあげて笑って話していたり意外と照れ屋で、もりめさんはとても女性らしい方なのだと思っているのですが、役を演じる上でおとなしいキャラクターと明るいキャラクターならどっちの役を演じることがすきですか?

えと・・・前置きと質問の内容があんまり関係ない気がするのはおいといて(笑)、山﨑君的には声をあげて笑って照れ屋だと女性らしいってなるのΣ(゜Д゜)(笑)!?
私の想像する女性らしさとは違うけれど、ありがとう(笑)!!
えっと、質問はおとなしいキャラクターと明るいキャラクターを演じるのはどちらが好きか・・・ということですね。
そう言われてみるとおとなしいキャラクターって演じたことがない気がします・・・!!
私、自分がなんでお芝居好きなんだろう・・・って考えたときに、普段感情を剥き出しにしない性格なので、舞台の上なら思いっきり感情を表現できるから好きなのかなぁっていう1つの答えにたどり着いたんです。
だから、おとなしいキャラクターよりも思いっきり感情を表現できる明るいキャラクターの方が好きかなぁって思います(*^^*)
あ、でもでも、性格はおとなしいのに感情はビシビシ伝えることができるように演じられたらそれは挑戦してみたいなぁ・・・!!!

ってな感じで質問の答えになってるかな??
ではでは次の質問にいきますねー!!

Q.もりめさんと稽古場などでお会いして私服をいつも拝見していますが、ファッションはモノトーンが多くとてもお洒落だなと感じているのですが、ファッションへのこだわりなどはありますか?

えと・・・山﨑君的にはモノトーンが多いとお洒落になるの(笑)??
私の想像するお洒落さんとは違うけれどありがとう(笑)!!
お洒落かどうかはおいといて、お洋服は大好きです( ☆∀☆)
最近はシンプルでカッコいいけどどことなく女性らしさがある感じが好きです。
ブランドとかにはこだわらずに、安くてかわいいものを見つけるのが得意です♪
ちなみにね、山﨑君はきっと知らないと思うのだけれど、昔はキラキラ派手ガール(多田さんに言われた)だったのよ。
金とかスパンコールとかそんな服ばかり着ていました。
そんな私を見たら山﨑君もモノトーンが多くてお洒落だなんてきっと思わなかったと思います(笑)
でもね、今でもゴールドやキラキラしたものは好きなので、鞄とか靴とかで取り入れているのですー(*´ω`*)

・・・なんかいっぱい書いちゃったけど、山﨑君以外(もしかして山﨑君も!?)誰も興味ないのでは・・・と不安になりつつも、最後の質問いきまーす!!


Q.BREATHでの稽古の始まる前や始まった後などいつも貴子さんと楽しく話されていたもりめさんですが、同期とずーっと仲良くされるのってとても素敵だなと羨ましいなと思うのですが、お二人が大きい喧嘩はおろか、小さい喧嘩すらしている所が想像できないです!

絆を深める秘訣などってあったりするのですか?


ずっと思ってたけど、文章の中に“ですが”多いな(笑)!!
クイズのひっかけ問題みたいだよ(笑)!!
うんとね、絆を深める秘訣は・・・特にありません!!どーん。
だってもう同期って特別なのですよ。
辛いことも一緒に乗り越えてきたかけがえのない仲間で、自然と絆は深まるはず!
だから、きっと山﨑君達3人も深い深い絆で結ばれていくし、かけがえのない存在になるよ!!
でも、私達3人の仲の良さはちょっと異常かもなぁ(笑)
女3人っていうのもあるかもしれないけれど、2人のことが大好きすぎるし、2人がいなかったら私はここにいられなかったかもって位感謝しています。
お互いに起きたことを自分のことのように本気で笑ったり泣いたり喜んだりできる。
あの時きりちゃんが泣いて喜んでくれたなぁとかたかちゃんがかけてくれた言葉とか、色々今でもはっきりと覚えています。
うん。しいていうなら、秘訣は相手のことを尊敬して好きでいることかな??
意識しなくてもそうなっちゃうけどね( v^-゜)♪


ってな感じで答えになったかな山﨑くん!?
色々質問考えてくれてありがとねー\(^^)/

ではでは私からお次の大滝真実ちゃんに質問です♪

『BREATH』にちなんで恋バナ的質問(*´ω`*)♪
真実ちゃんは、好きになったら自分から告白する派ですか?それともなかなか言えない派ですか?
ちなみに私は・・・って聞いてない(°▽°)?
もしも気になったらこっそり聞きにきてー(笑)

それでは、『BREATH』いよいよ来週より東京公演が始まります!!
劇場でお会いできるのを楽しみにしておりますっ\(^o^)/♪♪♪


写真は、思い出深いねこはっしゃ。1匹目公演初日後のほっとしている愛する同期と、キラキラシューズです♪


森めぐみ

1402499893577_mh1402503941890.jpgxj2014_11_28_18_55_26.jpg


2015-12-04 20:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。