SSブログ

合流して四日!!(毛塚陽介)

アクターズブログをご覧の皆様!
お久しぶりです!

ダブルキャストはグリーンの方、入団4年目の毛塚陽介です!



東京公演が始まってはや四日!!

レッドキャストのときは、グリーンキャストがロビーに出たり袖でスタッフワークをする。グリーンキャストのときはその逆。


両キャストが合流して、お互いに盛り上げて高め合ってる感じがとてもとても気持ちがよくて、勝手に幸福感を抱いております(#^.^#)


お客様にもお芝居を通してこの感じが伝わっていると良いなぁーと思います!!!


そんな東京公演は25日までです!
お見逃しのないようぜひ遊びにいらして下さい!( ´ ▽ ` )ノ



さてさてざっきーからもらった質問に答えていこうと思います!
(僕は新人3人のことをそれぞれさっきー、ざっきー、たっきーと呼んだりしています。気分で変わりますが 笑)


Q1.今回BREATHで僕たちは同じ役を演じていますが、初めて裏キャストが僕だと聞いたときはどんな事を感じましたか!?多分聞いた時には僕がどんな人か知らなかったと思うのでとっても気になります!

A1. うん。確かにどんな人か知らなかった!笑
加藤さんとの前説とかは観てたけど、どんな芝居するんだろう?!とか結構気になった!でも見た目の差があるから、特に身長とか身長とか身長とか 笑
自然とカラーの違うダブルキャストになるんじゃないかと楽しみにしてました!
もちろん今も楽しいよー!!!


Q2.稽古場ではよく毛塚さんとサバゲーや銃の話を沢山しましたが、サバゲーをやっていてもうこれはやめられないわーー。と思った瞬間があったかと思うのですが、それはどんな時でしたか?お話しするたびにサバゲーへの興味が湧いてきているのでぜひお聞きしたいです( ´ ▽ ` )ノ

A2. それ聞いちゃいますかー!長いよー!このブログ用に短く語るの大変だなσ(^_^;)
やめられないと思った瞬間は…スバリ!フラッグゲットをしたとき!!

サバゲーの基本的なルールでは敵の本拠地をフラッグと呼んでそれを確保したら勝ちが決まるんだけども。
フラッグを確保→フラッグゲットしたときはもうね。
嬉しすぎて雄叫び 笑
某劇団のライ○ンキ○グさながらの雄叫びをフィールドに響かせる!

なかなかできることじゃなくて、かれこれ2年ぐらいサバゲーしてるけどまだ2回しかできたことがないんです。つまり年1回あるかないかの大事なのだよ!!!!
今度一緒に戦場を駆けよう!!笑

Q3.ネタバレなどもあるのでなぜこの質問をしたのかは一応伏せておきますが、毛塚さんはおばあちゃんっ子でしたか?
おじいちゃんっ子でしたか?
どちらでもあるっ子でしたか?
どちらでもないっ子でしたか?

A3. おばあちゃんっ子だったなー。
子供のころ、映画の「ロボコップ」とか「ターミネーター」とかをよく見てて、そのマネのロボット動きをおばあちゃんに見せると喜んでくれたのが、子供ながらに嬉しくてそればっかりやってたねー(^_^)
家も近かったから一人でおばあちゃん家に遊びに行って一緒にお茶飲んだりして過ごすのが好きだったなー。
そういう経験が今回の役に活かせ…て……る???
劇場でご覧下さい!笑


さて続いて質問を投げかける番ですね!!次のブログ担当は大滝ちゃんか!

Q.たっきーはいろいろな者(物)に似てると言われるようだけど、今までで一番嬉しかったもの、ショックだったものはなんですかー?

写真はとある絵画をイメージして撮りました!
さて何の絵でしょう??



毛塚陽介でした!!!

image1.JPG


2015-12-13 19:12  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

向日葵

毛塚君、サバゲやるんですね!?(私も経験者です)
以前、銃に詳しいと聞いた時にちょっと不思議だったのですが、納得が行きました。
フラッグゲット、私はできたことなかったですが気持ちはすごくわかります!(笑)
by 向日葵 (2015-12-13 20:44) 

職人の珈琲

ずばり、
フェルメール の 『真珠の耳飾りの少女』
by 職人の珈琲 (2015-12-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。