SSブログ

西川浩幸『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

こんばんは、西川浩幸です。
キャラメルボックス2016サマーツアー
『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』のお稽古が昨日から始まりました。

『また逢おうと竜馬は言った』に出演中の実川貴美子ちゃんは、昨日が神戸公演の千秋楽だったので、そりゃもう参加できず。実川貴美子ちゃんの台詞は石川寛美さんとダブルキャストで出演する小林春世ちゃんが代役。そりゃもう想像を駆使して読み合わせをしました。

『彼は波の音がする』の方は、ゲストの福澤朗さんが喋るだけで、なんだかおもしろい。なんだろう、このおもしろさ。まじめに喋っているのに、今にも何かやりそうな雰囲気。まじめに喋っているのに、実にアホそうな畑中くんとの相性が良いと思いました(一応ほめてます)。

もう一人のゲストの武田航平くんは、前の晩にエアコンをつけっぱなしで寝てしまったらしく、声がガラガラ。こちらも想像力を強にして聞かなければなりませんでした(ばらしてごめんねー)。

今日の稽古前の身体訓練の時間にゲームをしたのですが、そこで今回の座組の傾向がはっきりと分かりました。

わいわいうるさい人が多い(キッパリ)。

まず石川さんでしょ。石川さんことが大好きな畑中くんでしょ。あとボケたがる西川くんでしょ。それに、すぐにつっこむ岡田さつきと鍛治本大樹でしょ。ちょっと遅れてつっこむ三浦剛でしょ。ずっと笑ってる林貴子でしょ。あと天然の山﨑雄也と石森美咲でしょ。小林春世がうるさいのはいつもとして、おとなしいのは実川貴美子くらいかもしれません(竜馬帰りでお疲れですしね)。あー、天然の権化・大森美紀子もいました。

きっとこれから大変な日々がやってくるのでしょうが、それをまだ知らない平和な人々です(お前もな)。

リオ五輪ももうすぐ始まるし、まぁ、やる時はやるでしょう(関係ないでしょ)。

さで、お次の男性キャストは、鍛治本大樹くんの番です(指名制になりました)。よろしくねー。


2016-06-21T22-16-12-b84dd.JPG


2016-06-21 22:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。