SSブログ

仕込みました 実川貴美子 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

2016-07-27T11-08-59-ab913s.jpgいつも、お世話になっております。
実川です!
昨日は、劇場入りでした!
みんなで、衣裳、小道具、大道具、セット、音響、照明などなど、沢山の荷物を運んで、それぞれの部に分かれて、お仕事。

私は、この時間が大好きです[黒ハート]
仕込み、バラシって燃えるんです(笑)
私は衣裳部なので、ひたすら、洗濯をしまくって、ひたすらアイロンをかけて、縫い物をします。
この、みんなでコツコツ作業している時間が好き。
そして、それが終わる頃には、舞台のセットも組み上がり、少しずつ本番が近づいていきます。

入団した、14年前から変わらない光景です。
色んな公演や、色んな状況での仕込みを経験してきましたが、いつも、ドキドキしながら仕込みをして、数日後に必ず初日がやってくる。
当たり前のようで当たり前じゃない。
この仕込みの3日ほどが心の準備をする、ひとつの儀式のように私は感じます。

昨日は、合間を縫って、畑中さんが稽古に付き合ってくれました。
今日は、出演者みんなで集まって、テクニカルリハーサルの前に自主稽古です。
劇団だから出来る一体感。

それが、作品の面白さに繋がったらいいなと思います。

今日も、皆さん、宜しくお願いいたします!m(__)m



2016-07-27 11:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。