SSブログ

一色コーチは・・・(関根翔太) [嵐になるまで待って2016]

IMG_20160909_132910.jpg昨日は皆で列を作ってジョギングからスタート。運動部だった皆さん、懐かしいーとの声。僕もつられて懐かしいーと言ってしまいましたが、僕卓球部だったのでやったことありませんでした。(笑)

twitter公式アカウント(嵐になるまで待って2016@Arashi_Greeting)に内転筋のトレーニングの一部が動画でアップされました。せっかくなので、このブログで解説したいと思います。

①二人組になる。
②一人が膝を立てて仰向けに寝る。
③もう一人が寝てる人の膝に握り拳を挟み、寝てる人は10秒間、全身全霊で拳を押し潰す。その後、10秒寝てる人の膝をパカーっと開きストレッチ。
④③と同じ事を、握り拳ではなく、拳から肘までを挟んでやる。もちろん、全身全霊で押し潰す。
⑤膝をパカーっと割った状態で上から膝を押し返す。寝てる人は悶絶しようとも悲鳴を上げようとも、例え血管がぶち切れようとも死にもの狂いで押し返す。これを10回。

下手な説明ですみません。でもお分かり頂けたでしょうか?一色コーチはドS。

他に、人メトロノーム(僕が勝手につけた名前です)をやりましたが、これまた悲鳴が。一色コーチは楽しんでました。今日は何するんだろう...。

稽古は後半~ラストシーンにかけての動きつけ。
そして後半部分のランスルー。
前半、後半のランスルーのタイムを合わせると約2時間2分。最終的には2時間切ることを目標にブラッシュアップしていきます。
削るのではなく、より濃密な時間にしていきたいと思います。

関根翔太


2016-09-09 13:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。