SSブログ

インタビュー6(関根翔太) [嵐になるまで待って2016]

DSC_0137.JPGお次の登場は、凛とした女性の雪絵を演じる岡内さん。声を発することのない役の裏側でどんなことを考えているのでしょうか。
またまたネタバレ含みます。見た人はこれを読んだらもう一回見たくなるかも?
そんなあなた、所沢公演、追加公演決定してますよ→
http://www.caramelbox.com/stage/arashi2016/addition.html


Q1クボカンさんは疲れてきてるらしいですが、岡内さんはいかがですか?

A1全然(笑)逆に仕込んでから時間がしっかりあるからじっくりやれてると思う。一ヵ所入魂って感じ。でも、大阪が久々の2ステージで、今までの流れと全く違って結構バタバタしたかも。今まではもう少し長くやりたいのになぁって寂しさがあったりしたんだけど、いざ大阪で久々の2ステージやってみて、しんどいなってなったね(笑)ツアーのちょうど中盤戦でそれがきたっていうのもあるかもね。

Q2では、役について。雪絵さんは、誰かと手話で話している時以外(オフ芝居)はどんなことやってるんですか?

A2あなた(津田)が祥也のことを追いかけてくるシーンでいうと、あそこ実はめっちゃ風邪引いてて。しんどくて全く話聞いてない(笑)
いや、最初の頃はちゃんと口の動きを読んでなに話しているか理解しようとしてたんだけど、そこまで読む必要ないなって(笑)

Q3全然知らなかった。ちなみにそれやり始めたのいつ頃からですか?

A3亀有の途中から。まさかの本番入ってからです。祥也は祥也で追い詰められてしんどいだろうけど、私も私で風邪しんどいの(笑)

Q4あと、雪絵さんってすごく信じやすい人ですよね?妊娠6ヶ月(本編中の滝島&勝本のネタ)とか、信じてますよね?

A4妊娠に関しては、私は滝島さんのことを初めて見たとき、滝島さんは男だって認識してるんだけど、妊娠6ヶ月って言われて、もしかしたらつけ髭をつけた女の人なのかもって思ってて。先入観で人を判断しちゃいけないなって。

Q5なるほど。確かに声が聞こえてないだけで、もの凄く可愛らしい声で喋ってる可能性もありますもんね。

A5そうなの。髭で男って思ったんだけど、そういうファッションなのかもって。だから、祥也に「女なの?」って聞いて「違うよ。あのお腹は肉だよ。」って会話をしてます。
祥也の口は読み慣れてるからわかるんだけど、他の人はもうなに喋ってるのかほとんど分からない。津田が祥也に詰め寄ってハケてくとこなんかもうちんぷんかんぷん。ユーリの叔父だと思ってるし、祥也になんかされたのは分かるけど。まぁ死にはしないだろうなって(笑)なんかごめんね。真面目に芝居してるのに。あたし風邪つらすぎて全然聞いてないの(笑)


あんなに重いドラマを抱えながらも、リアルにそして楽しみながら雪絵を演じているのだなぁと改めて岡内さんの凄さが分かりました。

是非劇場で、シリアスな雪絵さんだけでなく、裏側で楽しんでいる岡内さんも見てご確認下さい。


2016-10-28 01:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。