SSブログ

ローマ字読みではない(金城) [『光の帝国』2017]

こんばんにちおはようございます!!
金城です。

稽古開始の時には半袖でも暑かったのに、
最近は少しヒンヤリです。
いつのまにか秋は、近く濃く。
皆様のお近くまで行けるのももうすぐなわけですね!!ひょー!!

さて、ブログテーマ第2周目は、「ツアー中一番楽しみな場所」!!

公演日程が発表されたときから密かに嬉しかったのが、実は北千住です。

北千住には思い出がありまして。

私は18歳で上京したのですが、
そのとき、同じタイミングで沖縄から上京して、ともに東京一年生を頑張った幼馴染みがいました。

その子が住んでいた街が、北千住だったので、彼女のバイト先に夕御飯を食べにいったり、アパートに遊びに行ったりしてました。

なので、北千住の駅についた瞬間から、
いろんな思い出が甦ります。

シアター1010のあるマルイを初めてみたときは

「 IOIO ってビルに書かれてるけど、あれなんて読むんかな?」
「…イオイオ?」
「…違くない?」
「あ、逆から読むんじゃない?
○(マル)、I(イ)って」
「なるほどね~。え?じゃあ逆から、マルイマルイって読むってこと?」
「…そうじゃない?オシャレなんじゃない??」

という会話を繰り広げてました。

IOIO → 千十 → センジュ、だと知ったときの衝撃。東京すげぇ、と思いました。←


そんなピヨピヨ一年生を受け入れてくれた町が、グリーティングシアター『光の帝国』の出航式を行わせていただく町だというのが、今回、特別に感じられるのです。

そんな北千住の駅前で撮った猪狩家三兄弟の一枚。
BeautyPlus_20170929000500_save.jpg

登場人物たち、この物語を愛するすべての皆様にとって、どうかよき船出となりますように!!
それでは、劇場でお待ちしております!




2017-09-29 06:59  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。