SSブログ

もうすぐ本番だよー(221)

皆さん、こんにちは。
筒井こと221でございます。

稽古も残すところ1週間を切りまして、
皆さまに新生・無伴奏ソナタをお披露目する日が近づいております。

僕らは毎日毎日、シアターゲームやシアターゲームやそれ以外のゲームをして結束を深めています。
きっと本番までには、日本の演劇史に残るチームワークを手に入れられるはずです。

‥‥え?芝居の稽古?
も、もちろん、やってますとも。
ヤッテマスヨ、イッショウケンメイ。

まぁ、詳しい稽古の内容は他の方が書いてくださると期待して、ブログ2周目のお題である「初めて買ったCD」について。

僕が初めて買ったCDは、
ディアマンテス(DIAMANTES)さんの、
「魂をコンドルにのせて」
です。

1995年に発売されたこの曲ですが、確か、当時のテレビCMで流れていて、そこから流れるメロディーに一発で虜になったのを覚えています。

僕の実家は電気屋なのですが、元々はレコードショップでした。
僕が生まれた頃は、まだレコードやカセットテープなんかも取り扱ってました。
近所に競合店も無かったので、遠くからのお客さんもいました。

※ちなみに、昔の事なので言っても問題ないかと思いますが、うちの店は警察官の皆さんのたまり場になってました。
パトロール中のお巡りさんが2〜3人、良くお茶を飲んで駄弁りに来ていました。
ですから、うちの店で万引きがあった時、パトカーが3台くらい来て、近所の人がビックリした事もあります。

話がそれましたが、初めて買ったCDである「魂をコンドルにのせて」。
‥買ったというよりは、実家の店で発注してもらって、そのCDをそのまま貰ったような気がします‥

うん。きっとそうだ。
つまり「初めて手にしたCD」と言うのが正しい。
じゃあ‥本当に自分のお小遣いで買ったCDは何だろう?

思い出すには、実家のCDラックをひっくり返さないといけないので、また今度‥‥

‥‥しっかし、本当に音楽の思い出が無いな、俺(汗


2018-05-08 23:04  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。