SSブログ

西川浩幸・島の思い出。 [ながれぼしのきもち]

こんにちは、西川浩幸です。
『ながれぼしのきもち』の稽古は二週間目になりました。
久しぶりの真柴あずきの新作は、彼女の故郷・山口県の瀬戸内海の島が舞台です。懐かしい空気が漂う一軒の旅館が出てきます。
西川は、『ティアーズライン』以来のお芝居の稽古です。七ヶ月余りの間、しっかり身体を動かしたりしていなかったので、身体は固くなるし、寄る年波で老眼は進むし、人と会話をしないから声も出なくなるし、一日一日年はとるし(それはみんな同じ)、…不安が募るばかりでした。
でも、みんなに会ったら元気になりました。

小林春世は食べ物への興味が旺盛。石川寛美さんの声は良く通る。岡田さつきは俄然マイペース。金城あさみは独特の世界観。大滝真実は見事にテンポがずれてる。関根将太は出ずっぱりなのに楽しそう。森下亮くんはニコニコしてる。真柴あずきは怖い…いやかわいい。

小さな座組なので、あっと言う間に全員が揃います。ひとりいないと妙にさみしくなります。昨日は、真柴さんが不在だったので、さっそくさみしくなりました。彼女の代わりに演出家席で見ていたのですが、ちょっと感想を述べるつもりが、なんだかきつくなってしまいました。
妙な空気にしてすみません。
真柴さーん、帰ってきて。
おじさん、ピンチ。

ダンス稽古の時に、自由に踊ってと言われたら、こうなりました。
BF20805B-EA45-4801-B45F-725B3E5BB24F.jpeg


2018-08-23 22:31  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。