SSブログ

当て書きのきもち(金城) [ながれぼしのきもち]

はいさいぐすーよーちゅーうがなびら!

金城です!\(^o^)/


ザ・ポケット20周年記念ステージという、プレビュー公演を経て、昨日、劇団公演の初日でした!!

初めて、ひとつの劇場で2回も初日を迎えました。

いやぁ、もう、昨日と今日とで、全然違う!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
お客様が違うと、こんなにも違うものなのですね…!本当に、どんなに稽古を積んできても、最後のピースはお客さんお一人お一人なんだなぁと思う2日感でした。

今回は当て書きならでは故に、役者と共通してる部分はもちろんのこと、必ずしもそうじゃない部分も鮮やかになるのですが、どちらにしろ、その人の生き様が際立って、魅力や個性になるんだなぁと感じてます。

ネタバレ防止のためにあんまり書かないですけど、作中のとあるエピソード、実は、ちょっと似たようなことをしたことがあります(笑)。あの子ほど激しくないですが、初めてあのシーンを読んだ時「誰かにあのこと言ったけか…?」と思ったのは内緒です。

さて、今回のブログのテーマは「私の見た夢」とのこと!なんですがね、基本、見た夢をすぐ忘れます\(^o^)/ 逆に覚えてるやつは大抵しんどい。書ける事がねぇ!\(^o^)/

あ、唯一覚えてて幸せハッピーハッピーだった夢は、大好きなk-popアイドルグループ、防弾少年団(BTS)のメンバーと同じ大学に通っていた夢です!あれは一生忘れたくない…神様、見させてくれてありがとうございました……

昨日初日を迎えた『ながれぼしのきもち』、
24日まで中野ザ・ポケットで公演をさせていただいた後に、所沢、明石、秩父に参ります。

もし私が客席から見ていたら、ぐしゃぐしゃにからまっていた気持ちや足元が、ゆっくり解かれていくように感じる物語だと思います。

どうか沢山の人に届きますように。届けられますように。それでは、劇場でお待ちしております。

写真は劇中一瞬出てくるアレと、作品のモデルになった周防大島の風景と、島で出会った猫です(*^^*)この子のおかげで、猫好き島人さんと仲良くなれました。

金城



IMG_20180809_120748.jpg
IMG_20180809_110929.jpg
IMG_20180808_140520.jpg
IMG_20180807_071137.jpg


2018-09-14 11:27  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。