SSブログ

西川浩幸・ザ・ポケット裏側大公開。 [ながれぼしのきもち]

こんにちは、西川浩幸です。
『ながれぼしのきもち』は中野ザ・ポケット公演は、あと四日間。
いつもよりちっちゃめな空間ですが、全力で準備して全力でやっております。お客さんとの一体感をより感じるちっちゃさです。

当然、ステージ以外のスペースもちっちゃめなので、共演者との物理的な距離も近めです。楽屋まわりはひとがひとり通れるくらいの通路しかないので、ちょっとだけ親密な会話が生まれている気がします。「きみは、いい匂いがするね」「もっとかいでごらん。もっといい匂いがするよ」(想像)
袖触れ合うも多生の縁、こうして身近な空間で共に過ごすことも滅多にないことです。

今度のテーマは「私の見た夢」。僕の夢には繰り返し出てくる場所があるたくさんあります。駅、劇場、池、学校、アパート、交差点、街角…どれもどこにも存在していないのに、何度も通っている懐かしい風景です。大好きな道もあります。その道を通ってしばらく行くと、大好きな景色が広がっているのです。たぶんその気になればいつでも行くことができます。

僕は人より睡眠時間が長いので、そんな夢を見るようになったのかもしれません。一人芝居をやっていた時は台詞を覚えるのに時間が足りなくて、寝ながら台詞を暗記したりしました。その頃の夢は、かなり詳しく鮮明でした。あまりに頭を使い過ぎて、脳みそがフル回転していたのだとた思います。

ちなみに一昨日の夢では花組芝居の八代さんの住んでいる不思議な家に行きました。(実際に行ったことはありません。そもそも家に行くほど仲良くありません)かなり面白い家だったんだけど、もう忘れました。
昨日は、…あー忘れちゃった。とても長い夢を見ていたはずなのに。

最近の夢は、同じシーンを繰り返し見るのです。夢を見る度に、できなかったことができるようになったり、上達したり、進化していくのです。お芝居している夢も、だんだん上達していく前向きなものが多いのです。満足感はあるのですが、その代わり疲れます。一日働いた後のように起床します。

夢で生きる男です。

8AF85697-793C-4B78-8229-3AF4E800D7FF.jpegB6EF659E-E76B-44A3-9E69-E3E114852D21.jpeg7E6E53F4-B649-47E6-A1F4-047EB96861B6.jpeg16769301-D533-4AD0-9733-CFE9F051E680.jpeg66311B59-76E9-458E-8304-1BC190A5A232.jpeg


2018-09-21 13:49  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。