SSブログ

クリスマスだぁ〜♪大森美紀子 [リトル・ドラマー・ボーイ]

みなさーん、ご無沙汰しています。みき丸の母、大森美紀子です。

稽古はガシガシ進んでいますよ。個人的に今、とても感心していることは、大内くんのアクション指導と丈二くんの台詞覚えの早さです。丈二くんは、もしかして、宇宙人?と思うほどの早さです。丈二の頭の中に入ってみたーい。どんななんだろう?

もちろん、主役のかじもんも、めちゃめちゃ頑張ってます。出ずっぱりだし、アクションもたくさん。ハードスケジュールにちょっと心配になっちゃうほどです。どうぞどうぞお楽しみに。


さてさて、お題の『好きなクリスマスソング』ですが、私も聖歌かなぁ。私もカトリックの学校に通っていたからですかね。

『しずけき』とか『あめのみつかい』とか。『しずけき』は、『きよしこの夜』の事です。日本語の歌詞がちょっと違うのです。なんでですかね?劇団に春世と沙羅ちゃんと2人も聖歌が好き、とあげた人がいたので、今度、ハモってみたいと思っています。ハモると楽しいし、とても綺麗です。


キャラメルボックスのクリスマス公演は、1988年の『不思議なクリスマスのつくりかた』からはじまりました。1987年にたまたまクリスマス時期に公演をして、「クリスマスになんか、誰も観に来てくれないよ」と思っていたのに、そんな事なくて、自分達もとても楽しかったので、翌年からクリスマス公演をはじめました。なんと、30年かぁー。今年のクリスマスは、どうしようかと毎回みんなで考え、いつの頃からかロビーに大きなツリーが置かれるようになりました。お客さまにオーナメントを持ってきてもらって、みんなのツリーを作れたら、と思ったからです。時にはツリーがオーナメントの重さに耐えられなくて、折れてしまうこともあり、それからツリーの重さチェックもするようにしました。今でも、このオーナメントをみることを、劇団員は楽しみにしています。今年も、ツリーを置きますよ。是非、皆さま、ご協力、お願いします。


公演が始まると、私たちは、毎日がクリスマスになります。素敵なクリスマスをお届けできるように、みんなで頑張りまーす!


そうそう、クリスマス公演のみき丸のグッズが出来上がりました!

「みき丸クッションキーホルダー」です。宇宙人、丈二くんと写真を撮りました。使い方は、自由です。

13481545-FE8D-433E-B9B0-5A71CBACF8E7.jpeg


2018-11-10 12:34  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。