SSブログ
『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

だんゆうだもの、西川浩幸。 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

IMG_2636.JPGIMG_2637.JPGこんばんは、西川浩幸です。

東京も暑い日が続いていますが、もっと暑い日が続いている関西や九州や四国の皆さん、大丈夫ですか?がんばらないでくださいね。お日様には誰も勝てませんから。のんびりのーんびり参りましょう。

さて、キャラメルボックス『彼は波の音がする 彼女は雨の音がする』も、東京公演は残り二日です。
明日が彼彼女、明後日は彼。これでおしまい。
8月18日からは大阪公演が始まります。ブリーゼブリーゼブリーゼです。(一個多いね)木曜日がブリーゼ、金曜日がブリーゼ、そして土曜日はブリーゼブリーゼ、ブリーゼブリーゼ(もう訳がわかりません)…ブリーゼが彼で、ブリーゼブリーゼが彼女です。
両方を一日でやる日がないので、本当に申し訳ありません。
僕にできることは、初日にブリーゼを観ていただいて、初日特典の半額割を使って別の日にブリーゼブリーゼを観ていただくことしかありません。
もうさ、大阪公演の二日目も二日目特典を出して欲しいよね?どうですか、社長?お願いしますよ、社長。
よっ、社長。(確かに社長だからね)

さて、明日も12時の回なのでもう寝ます。ちなみに昨夜は10時間睡眠でした。(あーそうかい)

良い子は早く寝ようね。(いいおじさんが何を言う)

写真は今朝咲いた我が家の朝顔です。ちっちゃっいつぼみがいっぱいあるのよ。

では次は三浦デカビタC剛くんです。


2016-08-12 23:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天使の羽の音がする(鍛治本) [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

20160811_135957807.jpg皆さん、こんにちは!

『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』東京公演は、映像収録も終わりラストスパートに入りました!

回数を重ねてくると、2時間の過ごし方というのが、秒単位で決まってきます。

舞台上にいる時だけじゃなくて、裏で移動している時、転換している時、楽屋で着替えるタイミング。

全部舞台上のせりふを聞きながら、おんなじタイミングで動くことになります。

今日の写真は、僕がお芝居の終盤で楽しみにしている風景。
福澤さんのスタンバイしている姿です。

普段、舞台上で天使を見ることは出来ないけど、この時は、見える気がするんですよね。

次は西川さん。
2本の作品をやるだけでも大変なのに、『彼女は雨の音がする』では、動き回っている鉄人です。


2016-08-11 15:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あつあつな劇場(石森) [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

DSC_0308.JPGみなさんこんばんはー!!
猛暑の日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

冬生まれなので夏がとにかく苦手な石森美咲です。

寒さは耐えられるのですが、暑さはどんなに我慢しても耐えられないんですよねー。笑
日々、溶けるのではないかと心配する毎日…。笑


さてさて本日はカレカノ2ステージの撮影日でしたー!

稽古場でもカウトダウンしていましたが、ついに本番もカウトダウンするときがやってまいりました。

東京公演残り5ステージ…。

初日に比べ
大分、お芝居がいい方向に変わってきました。

外も暑いですが、劇場もかなりあつあつになっております。
役者一同、千秋楽までエンジン全開で作り上げておりますので
ぜひぜひ劇場へお越しください♪

みき丸も皆様をお待ちしております♪


2016-08-11 00:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

実川です(о´∀`о) [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

ご無沙汰しております。
実川です。

2016-08-09T19-24-56-e042es.jpg皆さま、夏は満喫されてますか?
私は、休演日に久しぶりにしそジュースを飲みました!


懐かしい~[黒ハート]

子供の頃、外で遊んだあと、近所のお母さんがいつも出してくれたんです(о´∀`о)
それが、大好きで~[るんるん]

あと、焼きとうもろこしも食べました[黒ハート]

今年の夏は、一回だけ[exclamation]
皆さまは、どんな風に過ごされますか?

私たちは、劇場でちょっと不思議な夏をお届けしてます[黒ハート]

よかったら、2時間一緒に過ごしてみませんか?

お待ちしてま~す[ぴかぴか(新しい)]

タグ:実川貴美子


2016-08-09 19:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

東京公演、残り1週間ですね!【畑中】 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

こんちにわ、「年のせいか、最近、物忘れがひどくなっちゃって」な畑中です。

新人の竹鼻に1万円渡して、「畑中、頑張ってます文章」をかいてもらったのですが、(ウソつけ!)1500メートル3分30秒は、なかったな(笑)

おそらく、1000メートルの記録だったように思う。

いやー、人の記憶というものはあてにならないな。

さて、新作2作品の上演がスタートして10日。

芝居も落ち着いてきて、少しづつ余裕も出てきたように思います。

とにかく今回の公演は、気力と体力との勝負なので、慣れてきたころが危ない。

そう、文字通り危ない。

ちょっとしたミスや、けが、ギャグの滑りにつながる。(最後のが一番怖い)

芝居は生ものなので、いつも同じクォリティにはできない。

でも、毎回、新しい芝居になる。

言ってしまえば、「同じ人物、同じストーリーなのに、ちょっと違う」、毎日がパラレルワールドなのです。

この「日々、少しづつ進化する」ということがあるので、芝居は面白いし、難しいなと思うのです。

連日、オリンピックの話題で、楽屋ももちきりですが、オリンピックに負けないように、僕らも熱い芝居をしていきたいと思ってます。

東京公演は、今週の日曜日まで。

まだ、ご覧になっていない方、ぜひぜひ劇場にいらしてくださいね!

さて、次回は若手のエースに成長しつつある鍛冶本くんです。 


2016-08-09 14:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

日本歴代チャンピオン【竹鼻】 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

「おはようございます!ぼく、何すればいいでしょうかっ!?」

鍛治本さん「退団」
愛のカタチは人それぞれですね、タケちゃんマンこと竹鼻優太です。

アクターズブログでのぼくの登場は、今回で4回目となりました!
皆さん少しずつぼくの名前を覚えてきてくれているのではないでしょーかψ(`∇´)ψ笑


さて今回は、畑中さんが「いかにスゲェか」という内容でいきます!
いや、竹鼻に言われなくとも畑中さんがスゲェのは分かってるよ。という方も、そう言わずに聞いてやって下さい。笑


今作品をご覧になられた方は分かると思いますが、畑中さんは本当に出ずっぱりで水分を取る暇もないぐらいなんです。

早着替えをされていた時に少しフォローに入ったのですが、まだ終わってもいないのに信じられない汗の量をかいていて、脱いだ服は重すぎてピッコロのマントかと思いました。


そのマントを持った時のズッシリ感。ちょっと泣きそうになりましたけど、「自分ももっと頑張らなくちゃな…!」と思いました。

畑中さんのスゲェエピソードは語り始めると語り尽くせないのですが、一番スゲェと思ったのはやっぱりアレですね。


あれはまだ稽古場でのこと。もう一ヶ月程前の話になります。

話題がマラソンの話になったんですけど、畑中さんが中学生の頃の1,500mのタイムが半端ないんです。
話を聞いていた成井さんも相当驚かれていましたが、あの中で一番ビックリしたのはぼくだと思います。
何故かと言うとぼくは1,500mがどれだけツライ競技なのかというのを知っているからです。

こう見えてもぼくはマラソンが結構得意な方でして、中学の頃はサッカー部だったのに市の陸上大会に選抜されて出場していたぐらいです。

種目は1,500m。タイムは4,30。市内第2位という結果でした。

ぼく自身このことはかなり自慢できる話で、自分の自信にもなったし、1位を取れなかった悔しさはもちろん多少ありますが、第2位という結果にぼくは十分満足していました。

しかし、井の中の蛙とはまさにこのこと。
ぼくなんて畑中さんの「は」、いや、もはや「h」。子音にもならない。

これを読んでいる方にも凄みを分かっていただきたいので、当時の会話を再現してみました。こちらです。


成井さん「畑中はさあ、中距離はどうなの?」
畑中さん「そうですねえ、ちょっと前のことなんであまり覚えてないんですけど、1,500mが3,30とかでしたかね…」
成井さん「3,30!!?」
ぼく「!!!!?」
畑中さん「いや、ぼくの学校、部活動に結構力入れてたんで…」
成井さん「にしても3,30は速いよおー!すげーなー!」
ぼく「…!!(言葉にならない)」


分かって頂けたでしょうか。
たかだか4分30秒。たかだか市内2位。そんなことで喜んでいた自分がお恥ずかしい。
これを聞いた時、ぼくは畑中さんに一生付いていくと決めました。


日本歴代10傑 第1位 小林史和さん
記録 3分37秒42


はい!笑
では、次回もちろんぼくがバトンを渡すのは【真・日本歴代チャンピオン】の畑中さんです!!




じょゆー石川寛美 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

ただ今、「彼女は雨の音がする」本番中であります。舞台は生ものだなあ~としみじみ感じます。

今日は台詞の変更など、けっこうありました。良い方向に進んだと思います。

2016-08-04T21-00-48-4db23s.jpg西川君が、始まる前に「今、目の前にあることを頑張りましょう」という話をしました。


2作品あるし、転換もあるし、1人1人やること盛りだくさんで、混乱してしまうこともあるのだけど、ホントに目の前にあることに集中してやりきるしかないぜ!と思いました。

日々発見して、より深い、より楽しいものにしたいですね♪

写真は開演前の、「がんばるぞー」の瞬間。気合いをいれてるところです。

がんばるぞー!おおおぅ!


2016-08-04 21:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

男YOUー三浦剛 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

こんばんは、西川さんより「ミッツデカグローブ」と誰も呼んでいない、いや西川さんにも呼ばれたことがない名前を頂きました、三浦剛です(笑)

サマーツアーも2週目に入り、本日は『彼は波の音がする』のお昼の公演でした。

2016-08-04T03-18-53-b76ba.JPG本日は福澤朗さんの日テレ時代の同僚で、2004年・2005年の『福澤一座』に出演した阿部哲子さんと2005年に出演した森麻季さん、そして先輩岡田達也さんが観に来て下さいました。
岡田さんも2004年の福澤一座に出演しているので、僕も含めて久々に集まった一座のメンバーで記念写真!
12年前の懐かし話に花を咲かせました。


そして本日は『彼は波の音がする』唯一の平日昼公演だけの日だったので、福澤さんから是非みんなでご飯行きましょうとキャスト・新人・演出補などなど、ゲストも含めて17人で終演後ご飯に行きました。

昼だけの回は日曜日もあるのですが、福澤さんは「真相報道 バンキシャ!」の生放送があるので、みんなとゆっくりご飯に行けるのは今日だけ!

みんなでお芝居の話や、プライベートの話や普段話せないことなど話しながら、メチャメチャ楽しい時間を過ごせました。

おかげで、さらに今回の座組の結束が深まり、さらに明日からのステージの活力になりました!

残りのステージも全員一丸となって頑張ります!

お次のブログはそんなみんなが愛する福澤さんです!

今回も手書きの素敵な文章が楽しみです。


2016-08-04T03-18-54-b6f8a.JPGちなみに西川さんが林貴子ちゃんの家の朝顔の写真を載せていたので、僕も我が家で育てている大葉の写真を1枚。

2年前から育てていて、今年は昨年落ちた種からこんなにも茂りました!



2016-08-04 03:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

だんゆーちゃん西川浩幸。 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

IMG_2609.JPGこんばんは西川浩幸です。
『彼は波の音がする 彼女は雨の音がする』は、本日でそれぞれ2ステージが終了、すべての初日が開きました。ん?どういうこと?

今回は石川寛美さんと小林春世ちゃんがダブルキャストなので、どちらにも出演している二人が、やっとこさどちらの舞台も踏んだというわけです。
本日は、石川寛美さんの『彼女は雨の音がする』初日でした〜。
ここ数日の二人の緊張感は半端なかったと思われます。初日おめでとうおめでとう〜。
あー、楽しかった。

さて、昨日は休演日だったのですが、仕込みから初日二日目までの一週間は、実に濃密な時間でした。略して「じつのー」(誰も言ってません)。

劇場での時間が濃くなればなるほど、自宅の汚れや洗濯物はたまります。そりゃもうたまります。たまるったら田丸美寿々さんほどたまります(意味不明)。

なので、昨日のみんなは洗濯や掃除にいそしんだに違いありません。幸い、東京地方はお天気に恵まれていたので、各洗濯機は円広志さんのように、まわってまわってまわってまわったでしょう(あーそうかい)。

ちなみに、西川くんは日曜日から月曜日の朝にかけて、都合12時間寝てました(夕ご飯食べて2時間寝て、また2時間経ってから10時間睡眠)。寝る子は育つ。…いつになったら育つのじゃ。夢は60歳で身長170センチです(夢を持つのは自由だからね)。

ちなみにちなみに、今朝、我が家の朝顔につぼみが六個あるのを発見しました。夏のお楽しみはこれからです。

さ〜て、明日は『彼は波の音がする』略して「彼する」です(誰もそう呼んでないからね)。…彼する?するする〜(ウチ来るみたいに言わないで)。

次のだんゆーブログは、三浦剛くん、略してミッツデカグローブ(誰もそう呼んでないからね)の登場です。

それでは三浦くん、よろしくね〜。

写真は林貴子ちゃんいえの朝顔です。
うちのも早く咲かないかなぁ。


2016-08-02 22:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | 次の10件 『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。