SSブログ
ティアーズライン ブログトップ
前の10件 | -

明石イン♪(森) [ティアーズライン]


役者blogをご覧の皆様、メリークリスマスアフター(そんな言葉ないか)、森です。

東京公演は千穐楽を迎え、チームティアーズライン、略してチーズライン(誰もよんでない)は明石にきております。

東京公演ではたくさんのご来場誠にありがとうございました。
皆様のあたたかい笑顔と拍手とてもとても幸せでした。

いつもならクリスマスでおしまいだけれど、今年はまだ明石でできるなんてとってもとっても嬉しいです!!
明石焼き食べるのも楽しみだなぁ( *´艸`)
ちなみに私は、早速拉麺食べました。(え)
朝聞いたらなんと多田さんも島野くんもそのお店に行ってたみたいです。皆1人で(笑)
誘えばよかったー(°▽°)


そんなわけで明石にワクワクしながら只今バリバリ仕込み中でございます。
装置部さんはトンテンカンテン舞台をつくり、照明部さんは脚立にのって明かりをつくり、音響部さんはコードをつないで音のチェックをし、衣装部さんはひたすらアイロンをかけ、小道具部さんは念入りに家具をきれいにし、着々と舞台ができあがってきております。

また『ティアーズライン』の世界ができあがってきて、なんだかとてもワクワクしております。

皆とスタッフさんとお客様とつくりあげてきた『ティアーズライン』。大切に大切に生きていきたいと思います。



正直なことをいえば・・・


まだまだもっともっとやっていたいのですが・・・


皆様と一緒に過ごせるのを心よりお待ちしております。


P.S.
こちらはだいぶ気温が低く寒いです!
地元の方は慣れていらっしゃるかもしれませんが(そんなこともないのかな!?)、特に遠方からいらっしゃる方は十分暖かくしておこしくださいませ!!

森めぐみ
5CC27020-11A5-404E-8A6B-53E34335EF65.jpeg335C6310-CC75-4CC7-A689-D7F865AC1402.jpeg


2017-12-27 19:20  nice!(0)  コメント(0) 

明石で待ってるぞぉー。(大森美紀子) [ティアーズライン]

メリークリスマス!でしたー!

たくさんのお客様とクリスマスを過ごす事ができて、感謝いっぱいの大森美紀子です。

今年で29年目というキャラメルボックスのクリスマス公演。クリスマスに観にきてくださるお客さんなんて、いないのではないかー!と、初めはみんなで不安がっていました。クリスマスは、恋人と2人っきりで過ごしたり、家族でご飯を食べたいよね、そんな風に思っていました。でも、それプラス、キャラメルを加えてくださる方も今はいらっしゃる。いつのまにか、「クリスマスは、キャラメルに任せろだね!」とか「やっぱりクリスマス公演だけは、絶対に観ないとー」と言っていただいたりしています。有難い。なんてこったー!嬉しすぎるぜ。

サンタは子どものところにしか来ない、なんて嘘!大人のところにも、中年女性のところにも、来てくれる!だって、私たち、こんなに幸せな気持ちだもの。この気持ちは、サンタさんからのプレゼントでしょ。三波春夫さんなら、今、こう言います。「お客さまはサンタさんです」。


東京公演、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。


でも、まだ、ありがたいことに公演は終わっていません。兵庫県の明石で2ステージ、公演をする事が出来るのです。願わくば、たくさんの皆さまに観ていただきたい。キャラメルボックス一同(きっと、この公演に出演しているいないに関わらず)、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


一緒に年末、過ごしましょう!

ビバ、明石!

写真は、明石のパパたこのサンバイザー?を被る出演者たち。カメラマンは大森です。ライトに光って、肝心のパパたこがよくわかりません。ごめんなさーい! 

2017-12-26T08_00_46-db7bess.jpg


2017-12-26 08:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマス・イヴ (三浦) [ティアーズライン]

メリークリスマス!! 三浦剛です。


本日の『ティアーズライン』はクリスマス・イヴなので、カーテンコールでキャラメルボックス恒例のお客さん1人1人へキャラメルのプレゼント! 客席に降りて直接お客さんにキャラメルボックスオリジナルキャラメルをお渡ししました。 「ありがとうございました!」と言いながらお渡しすると皆さん笑顔で「ありがとうございます!」「お疲れ様でした!」と僕らにとって最高のプレゼントを頂きました!


そして終演後は楽屋で頂き物のチキン・ケーキ、そして各々持ち寄りのシャンパン・ワインなどプチクリスマスパーティー!! 短い時間でしたが、皆んなでワイワイ話し、明日の東京公演千秋楽に向けて一致団結! キャスト、スタッフさん一同全身全霊頑で張ります!!


そんなクリスマス・イヴに我が家で事件が!? 奥さんと娘はお友達と二子玉川へ『アナと雪の女王』のクリスマスツリーを見に行ったのですが、帰りの駅で奥さんが一瞬目を離した瞬間娘がいなくなったと!? リアル、ティアーズライン!!(><) どこを見渡しても娘はいなく、駅員さんに連絡。 迷子のアナウンスを流してもらうも見つからず。 母としてさぞかし不安だったと思います。 しかし数分後駅員さんから隣の駅で保護されたと連絡が! なんと5歳の娘は1人で電車に乗ってしまったらしく、車内で泣いている所を優しい高校生のお兄さんが助けてくれて隣の駅で降り駅員さんへ連絡してくれたそうです。


家で帰りを待っていた僕は、娘がいなくなったと連絡があった瞬間、血の気が引きましたが、数分で見つかったと連絡をもらい心底ホッとしました。 本当に良かったです! 我が家にとってその優しい高校生はサンタクロースです!(;_;)


娘が帰宅直後、その話を聞くと号泣していましたが、リクエストのキュウレンジャーのクリスマスケーキを見ると一瞬で泣きやみ大喜び! 大騒ぎのクリスマス・イヴでしたが、忘れられない大切な日となりました!

2017-12-25T01_26_36-13de8s.jpg2017-12-25T01:26:36.jpeg


2017-12-25 01:26  nice!(1)  コメント(0) 

撮影OKタイム!(石川彩織) [ティアーズライン]


こんばんわ。
新人の石川彩織です。

昨日は1日休演日をはさみまして
また今日から25日まで突っ走って行きます!!


さて、今回はお芝居の後に
撮影OKタイムというものを設けております。


いつもなら"携帯の電源を切ってください。"と言っておりますが…
いえ、本編ではきちんと電源から切っていただいて、
撮影OKタイムになったときには電源を入れて好きなだけパシャりしてください、というサービスイベントです!!


実際に、本日はお客さんとして来てくださった
演出助手の入倉さんが撮影したものを、ドン。


0EA0B304-6B11-4AC7-AE17-3D30B2326806.jpeg
0F995F09-C2FF-4ADB-80E3-47DB71005104.jpeg

こんな感じで、
キャストの皆さんや舞台のセットまで撮れちゃいます。

もちろん強制参加ではありませんので、
お時間のある方はぜひ参加してみてください!!


明日は14時開演、19時開演と2ステージあります。
ご来場お待ちしております☆


2017-12-19 23:06  nice!(0)  コメント(0) 

感謝(多田) [ティアーズライン]

こんにちわ〜。 こんばんわ〜。 おはようさん〜。 多田直人です。 12月17日は私の誕生日でした。 34歳になりました。 12月17日にたまたま本番があったので、否、12月17日の本番のある日にたまたま私が産み落とされたので、なんと、カーテンコールでお祝いしていただきました。 なんて幸せ者なのでしょう。 どうもありがとうございました。 デ◯ィ夫人や叶◯妹の誕生日会でも、こんなにいっぺんにたくさんの方に祝ってもらうことはないでしょう。 凄いことです。 まぁなんやかんやあって、色々考えて、劇団公演の参加を2年間お休みしたり、また今回参加したりしたもので、喜びもひとしおだったのでございます。 こうやって幸福感や充実感を感じさせてくれるお客様への恩返しとして、私も舞台上から精一杯恩返しさせていただきたく思います。 周りの劇団員やスタッフさんたちにも。 『ティアーズライン』東京公演は、早くもあと1週間しかありません。 悔いが残らないように最後まで駆け抜けていきたいと思っておりますので、ぜひとも劇場へお越しくださいませ。

2017-12-19T10:44:14.jpg


2017-12-19 10:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初日あけました☆(大滝真実) [ティアーズライン]

『ティアーズライン』

東京公演、昨日初日をあけました!

バタバタと朝から忙しい1日でしたが、無事に初日を迎えられて、とてもホッとしています。

ホッとしすぎて、ブログをあげるのが遅くなってしまいました、申し訳ありません。大滝真実です。

本日は2日目。2ステージなティアーズライン。
昨日は皆様に見て頂くまで、全員が恐らく不安で一杯だったと思います。(新作を上演する時はいつもそうなのかもしれませんが、大滝は新作に参加するのはBREATH以来2回目なので、物凄いドキドキでした。)
昨日と今日とお客様からの反応を直に感じられて、嬉しさと、ちょっとホッと安心したのと、
そらからよくキャラメルボックスの舞台を見た時の感情の表現として多幸感が使われることがあるかと思うのですが、今回自分もそれを凄く感じて舞台に立っているなぁと思います。

多幸感。いい言葉ですね。
キャラメルボックスにぴったりです!

撮影OKタイムも楽しんで頂けて、とても嬉しいです!!

明日からも、座組み一同一丸となって走り抜けます!

初日あけたよー!みたいないい感じの、写真が撮れなかったので、4コマ漫画完成しましたの写真を代わりに。

ちなみにこの顔は多田さんの書いてくださった顔に寄せたものです。笑笑
いつもこんな顔して多田さんと喋っていたのかなぁ( ;´Д`)
4C9F949A-BB0A-458D-B87B-562D16BD8809.jpeg


2017-12-16 21:51  nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ明日☆(阿部丈二) [ティアーズライン]

こんばんわ、阿部丈二です。

「ティアーズライン」いよいよ明日開幕します

どうしたらお客さんに楽しんで頂けるか。
それだけを考えて稽古してきたし、それだけを考えて生活してきました。
その想いを舞台からお届けしたいです。

ブログ当番という事で何を書こうか色々考えたのですが、、、簡潔ですみません笑。

劇団ならではの魅力をお届け出来るように、みんなで頑張ります。
是非是非、劇場にお越しくださいませ☆
チーターのNIKIBIちゃんもお待ちしております♪
14D1DEA0-1FCA-4169-960D-C16EE5F2A926.jpeg


2017-12-15 01:41  nice!(2)  コメント(0) 

ティアーズライン、稽古終了!(山根) [ティアーズライン]


皆さんこんばんは!山根翼です![ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔]

なんと本日は、タイトル通り、『ティアーズライン』の稽古最終日でした!!![うれしい顔][うれしい顔]

本当に早い!あっという間の稽古期間でした![あせあせ(飛び散る汗)]
どんなお芝居になったなのか、ぜひ劇場でご確認ください!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そして今日は、稽古おつかれさま&本番頑張るぞ!!的な飲み会もありました!!
先輩方から、普段聞けない、いろんなお話を聞けて、ほんっとーーーに、色んな意味で、素敵な時間になりました!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2411.JPG

新人時代の、いろんな苦労話を聞かせてくれた畑中さんは、この表情でしたが(笑)

IMG_2413.JPG

たのしいお話をした西川さんと大滝さんはこの表情でした![ぴかぴか(新しい)](笑)

さて、これからの仕込み&本番、死ぬ気で頑張るぞー!出し尽くすぞー!!ファイトー!!!オー!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


2017-12-12 00:46  nice!(0)  コメント(0) 

みにきてね!(島野) [ティアーズライン]

みなさんこんにちは!
ブログ担当の島野知也です!


今回は大内さんをお招きしての殺陣稽古からスタート。
たくさん練習してきたアクションシーンに、更に細かな修正を加え、磨きをかけていきます!

そして先日の衣装付き通しをふまえ、3回目の通し稽古が行われました。
1回目、2回目で出た反省点や問題点がしっかり改善されて、より見応えのある作品になっています!

稽古後にはtwitterでの生配信が行われました!
畑中さん、多田さん、丈二さんを中心に、作品の魅力や、稽古場でのエピソードなど、視聴者の方からの質問に答えていきます。

IMG_5642.JPG
今回は、僕も出させて頂きました!

1日お休みをおいて、次は最終稽古です!
先輩方がたくさん悩み、色んな事を試し、手探りで作り上げたキャラメルボックスの新作、ティアーズライン。
是非、劇場でご覧になって下さい!



2017-12-11 03:16  nice!(0)  コメント(0) 

あらあらあらどおしちゃいました!!(森) [ティアーズライン]

役者blogをご覧の皆様、クリスマスのご予定はお決まりでしょうか?最近は毎年劇場で皆様と過ごせるので幸せもりめです。 今年もご一緒しませんかー( *´艸`)!? そんなわけで劇場入りまであと1週間となりました。 ひゃぁびっくり!!! 本当ならば明日から毎日通し稽古が始まるのですが、後半のランスルーをやったあと、なんと本日通し稽古の前に荒通ししちゃいました!! ひゃぁがっつり!!! 小さいミスはいくつかありましたが、最後まで無事通すことができました。皆の頑張りをたたえて一杯やりたいですね韓国のお酒で。 それはまっこり!!! ・・・すみません。 自分で書きながらあまりにくだらなさすぎて・・・ あぁがっかり!!!(しつこい) それはさておき、初めて通してみて、作品の流れがみえたり、キャラクターの新たな一面がみえたり、初めて感じる気持ちがあったり、なんだかあっという間の2時間弱でした。 こんなことを言うのもおこがましいのですが、皆それぞれ自分の役の人生だったり目的だったり役割だったりがすごく明確になっていて、物語がぐぐーっと濃密になったように思うのです。(いや、本当にえらそうにすみません・・・) でも、どのキャラクターもほんっとに魅力的なので、きっと皆様、誰かに共感できたり応援したくなったりなっていただけるんじゃないかなーって思います(*^^*) さぁいよいよ正式な通し稽古です!! 皆でもっともっとやるぞーーー\(^o^)/ 写真は今回の見所の1つアクションを練習する先輩方です♪ 森めぐみ

2017-12-07T12:50:04.jpg2017-12-07T12:50:04.jpg


2017-12-07 12:50  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | - ティアーズライン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。