先日のガレージセールでは本当にお世話になりました。ツツイデンキです。
おかげさまでツツイデンキオリジナルTシャツも完売いたしました。毎日せっせと作ったかいがありました。感謝感謝です。

そして、一つお詫びをしなければいけないことが…ツツイデンキで何故か売っていた「タオル」。実はそれ「ショール」でした…気付いた時には後の祭り、すでに一つお買い上げして頂いていました。
あの時お買い上げ頂いたお客さん、このブログを読んでいらっしゃいますでしょうか?僕の勘違いで「ショール」を「タオル」として販売してしまいました。僕宛にでも連絡を頂ければ、すぐに代金をお返しします。本当に申し訳ありませんでした。

ガレージセールが終わった後は、劇場に自転車で通っているメンバーで銭湯に行き、その後、お食事に行きました。
子供の頃に一度だけ行ったことがある焼肉屋さんに、皆をご案内。記憶では物凄く美味しかったのですが、何せ子供の頃の記憶…
「話が違うじゃねぇか!」
と起こられたらどうしようとドキドキだったのですが、どうやら満足いただけたようでホッと一安心です。
しかし、一安心したのも束の間、ふと外を見ると…雷雨!?え!?僕らチャリなのに!?(←雨は明日だと思っていた人)
しかたないので、しばらく焼肉屋さんの中で雨宿り…止む気配なっしんぐ。
これ以上長居してもしょうがないので、びしょ濡れ覚悟で自宅に帰ることに…あぁ、せっかくお風呂に入ったのに…

お店を出て、2〜3百メートルも走らないうちに、もう体中がビショビショ。帽子を被ってなかったら、視界も危うい雨の中、自宅近くの川にたどり着きました…え?…ま、マンホールから水が湧き出とる…か、か、川が氾濫しとる…
この土地に住んで22年、「こんな光景は見たことがない」と思いつつ、22歳の若造は、ひざ下まで水につかりながら何とか川を渡りきり、自宅にたどり着きました。何年か前に、川の上流に貯水タンクが出来てなかったら、自宅の辺りまで浸水していたかもしれません。危なかった。東京在住の方は大丈夫だったでしょうか?
ガレージセールの楽しさと、台風の恐ろしさを体験した22の夏でした。

写真は氾濫した川の様子です。