じゃ~ん!!写真から始まっちゃったよ♡

お風呂に行ったら「肌年齢測定器」なるものがあって、やってみたら26歳だったぁ~!

風呂上がりだから化粧水(試供品の)、叩き込んでるけど、この数字は気分いいねぇ~。

ども、先日、二度目の成人式を終えた「ももこ」こと岡田さつきです。誰も祝ってくんなかったけど(^^;)。

今回、「すべて~」のチームは昼稽古が中心です。夜の生活がすっかり馴染んでる私としては、ちょっと具合が悪くなりそうなスケジュールです。既にベッピンさんではなく、ベンピッさんになってます…字を入れ替えただけで大変なちがいです。肌に悪そ~。

さて、タイトルですが…、そう、私、今、告白されたいんです!!もう、この際、誰でもいい!告白してくれ!でないと、稽古に身が入らないっ!私をヤキモキさせてるのはっ!!--ときめきメモリアル2ーーでた…DSだよ……。

事の起こりは「ガールズモード」という着せ替えを楽しむゲームから始まりました。前田綾ちゃんが、このゲームをやっていて、お店のオーナーが「岡田達也さんにそっくりなんです!」というので、見てみたら、本当に仕草や言い草が、どこぞで観たオッカーにそっくりなのでした(^^;)。で、面白そうなので、私も購入して始めたんですよ。やっぱエンディングはオッカーが「付き合ってくれ」とか言うのかな?とか思ってね(正確にはオーナー)。で、一生懸命、服を売り、コンテストで優勝し、店長にもなり、服を売り、コンテストに出て……って…一向にオッカーが誘ってこないっ!!(だから、オーナーね)。楽屋での会話も「ねぇ、優勝したのに、全然、オッカーと進展しないんだけど?」「え”ぇ”ぇ”~っ?何ですかっ、それっ!」ーーと、ゲームのことを知らないメンバーをときめかせるものになっていたのです。

結局、このゲームではそういう告白要素はないと判明し、「ガッカリしたよ」な~んて話をバイト先のゲーム好きの高校生と話してたら、彼女が「じゃあ、ときメモやんなよ」と貸してくれたんですよ、正月に…。楽勝だと思ったんだよね~。

だって、しょせん、ゲームだよ?なんか条件満たせば告白されちゃうんだから、これはもう、出てくる男、全てに告白させてやるわ…ふふふっふ…とプレイガールの気分で始めましたよ。久し振りに聞いたな、プレイガールって言葉…(^^;)。

ところが3回もエンディングを迎えたのに誰にも告白されないのっっ!!どうなってんの?これ?三年間の学園生活を楽しみながら、意中の男子(選べる男子は8人くらいいる)に卒業式に告白される、というのがエンディングのはずなのにっ!!

卒業式の帰り、一人で語る私(ゲームの中の)。--部活(あるいはバイト)ばっかりの3年間だったなぁ。その後、私は大学を出てイラストレーターになった(とか…)ーーいらないっ!その語り、いらないからっ!。「ばっかり」じゃなかったでしょ?月に二度は男供とデートしてたじゃない?意中じゃない男子も誘わないと機嫌が悪くなるから、しぶしぶ電話してデートしたでしょ?ーーーープレイガールーーー撃沈っ!

楽勝気分だった私は、オーソドックスにオトシヤスイであろうメインの男子、佐伯君からはじめたのです。彼は、それまで「お前がいなくなった時のことを考えるとおかしくなりそうなんだ!」とかホザいていたくせに卒業間際になると行方をくらます…必ず…もぅ、電話にもデンワ、わははは。悔しいので、その後は佐伯一人をロック・オン!なのにその佐伯君に逃げられっぱなしです…クスン。

でもね、さすがに3回も失敗すれば敗因はわかりますーーー私、早くに盛り上がりすぎるんです……。卒業式に合わせないといけないんですね…次こそは…悪女になります…ふふふっふ…。

でも、ちょっと先生も良かったんだよなぁ~。なんか怪しい感じのとこまでいったら…なんか、良かったの…♡しかも、声が私の好きな声優さんでアニメ「今日からマ王」のコンラッドの声をやってる人、ってか、コンラッドが好きなんだけどぉ~鳩ーーあ、「♡」だーーー棒を一本忘れて変換すると「鳩がでますよ~」♡♡♡皆さんも気をつけて~!

という訳で、やきもきメモリアルな稽古日記でしたぁ~!ーーーあなたはなんて答える?

△「お稽古、頑張ってください」

◎「どこがじゃ?」

×「稽古の様子がよくわかりました」

ゲームの話がわからない方、ごめんなちゃい(ToT)。