こんちにわ、「年のせいか、最近、物忘れがひどくなっちゃって」な畑中です。

新人の竹鼻に1万円渡して、「畑中、頑張ってます文章」をかいてもらったのですが、(ウソつけ!)1500メートル3分30秒は、なかったな(笑)

おそらく、1000メートルの記録だったように思う。

いやー、人の記憶というものはあてにならないな。

さて、新作2作品の上演がスタートして10日。

芝居も落ち着いてきて、少しづつ余裕も出てきたように思います。

とにかく今回の公演は、気力と体力との勝負なので、慣れてきたころが危ない。

そう、文字通り危ない。

ちょっとしたミスや、けが、ギャグの滑りにつながる。(最後のが一番怖い)

芝居は生ものなので、いつも同じクォリティにはできない。

でも、毎回、新しい芝居になる。

言ってしまえば、「同じ人物、同じストーリーなのに、ちょっと違う」、毎日がパラレルワールドなのです。

この「日々、少しづつ進化する」ということがあるので、芝居は面白いし、難しいなと思うのです。

連日、オリンピックの話題で、楽屋ももちきりですが、オリンピックに負けないように、僕らも熱い芝居をしていきたいと思ってます。

東京公演は、今週の日曜日まで。

まだ、ご覧になっていない方、ぜひぜひ劇場にいらしてくださいね!

さて、次回は若手のエースに成長しつつある鍛冶本くんです。