短かった賢治島探検記、無事終了いたしました。
本当にあっという間でした。

まさか趣味の楽器を舞台上で披露することになるとは思いもよらなかったし、全身○○まみれになるとも思いませんでした(もう終わったからネタバレじゃないですよね?ダメかな?)
とてもとても貴重な体験をさせていただきました。
そして、とても楽しかった!楽しすぎて新・夜遊びの帝王と僕が呼んでいる(正確にはいま思いつきました)先輩と朝まで飲んだくれました。そして最後は電池切れ状態で帰りました。帰りの駅や道で、会社に向かうであろう人たちとすれ違うたびに「こんな時間に帰途につく自分もいる、が、それでも社会は回っているな」などとなんだか詩的に考え、自分の自堕落さをひた隠すのでした。

今日、荷物を整理するために稽古場に行ったら、ハーフタイムの稽古が行われていました。
昨日まで賢治島で一緒だった人もいます。朝まで付き合わせた先輩ももちろんいました。休みなしです。なんともハードスケジュール。体を壊さないようにして欲しいですね。まぁ、僕のお腹は飲みすぎでかなりヤバい状態でしたが……。

そんな僕も明後日から客演させていただく公演の稽古が始まります。昔の仲間との四年ぶりの共演です。楽しみと不安が入り混じっています。こちらもがんばらねば!