SSブログ
夏への扉2018 ブログトップ
前の10件 | -

大千秋楽【竹鼻】 [夏への扉2018]

最終日を任されました。竹鼻です。

『夏への扉2018』無事千秋楽を終えました!!
あっという間でした。本当に楽しい座組みでした。俳優教室の頃から一度でいいからご一緒したかった方々、素敵な客演のお二人、初舞台の初々しい3人、そして頼もしい同期。本当に幸せな空間でした。

こんなところでお芝居ができた自分は本当に幸せだったな、と思います!


このメンバーでこのお芝居をすることはもう二度とないと思うと、とても寂しくて胸が痛いです。が、この思い出はいつまでも忘れません。

最高の2ヶ月でした!皆さん、またいつか必ずお会いしましょう!!

さよならじゃないよ!また明日!!

93D8A4F9-C490-4158-8B08-27003AED8512.jpeg


2018-03-29 23:03  nice!(1)  コメント(0) 

明石仕込み!(矢野聖) [夏への扉2018]

どもども!
早くもブログ3週目となりました。新人の矢野聖です!



25日に東京公演が終わり、ついに僕たち「夏への扉」メンバーは、次なる舞台、明石に到着しております!!


仕込みはスタッフさんはもちろん、劇団員もみんなで力を合わせてやっていくのですが、作業も順調に進んでいて、明日の初日にはしっかりと、素敵な公演をお届けできるという感じです。

明石公演にいらっしゃる皆さん!
明日には東京公演で精練された「夏への扉」を、万全の状態でお届けできると思いますので、ぜひ期待していらっしゃってください!(何様)

~今日の1枚~
今日の1枚は仕込みを行ったアワーズホールの写真!
DSC_0009.JPG
明日からの3公演はこちらのホールで行います!
写真を撮り忘れたからこれって訳じゃないですからね!汗

明石公演は3月28日と29日の2日間、全2公演です!
皆様ぜひ、劇場に遊びに来てください!

矢野聖


2018-03-28 00:30  nice!(1)  コメント(0) 

東京公演千秋楽(百花) [夏への扉2018]

こんにちは!
百花亜希です。

ブログ担当3回目まわってきました。
本当は土曜日だったのですが、すっかり忘れてしまいました。
すみません!

昨日、東京千秋楽終えました。
観に来て頂いたみなさま、
ありがとうございました(*'▽'*)

わたしにとって、初キャラメルボックス出演、初サンシャイン劇場の舞台に立てて、幸せでした。
この機会を与えて頂いたすべての方、そして、関わったすべての方に感謝です。
ありがとうございます。

初日のバタバタからはじまり、昨日の東京千秋楽まで、わたしは試行錯誤しつつ、挑んできました。
正解はわからないけれど、感覚と感触と・・

あと明石公演2ステも同じく挑戦は続き、その時その時の自分の身体と周りのみんなとお客様とで楽しみたいと思います。

明石公演は、3/28 19時、3/29 14時の2ステのみです。
お席まだありますので、ぜひ観に来て頂けたら嬉しいです。

お待ちしてます(^-^)


2018-03-26 14:01  nice!(1)  コメント(0) 

時間を旅する僕等について(井俣) [夏への扉2018]

井俣です。

夏への扉も昨日で9ステージ目。
毎日、沢山の暖かい拍手に支えられております。

舞台裏から舞台上に出る時の俳優を毎日観ているけど、いいもんですね。

僕たち俳優は
場をキープする為に、稽古によってこれだけの集中と解放を求められている事を知ってるからこそ、舞台に上がる前は、思い出すというよりは、むしろ記憶した事を忘れるように、振り払うように向かいます。

そんな俳優を観ることが出来るのは、僕たち俳優だけの専売特許。これこそ特別な事だなぁと思うのです。

今日もそんな後ろ姿が観れるのは嬉しいですね。




芝居ではキャラメルボックスのエース、畑中くんとの絡みが多いですけど、
彼の凄いとこは、毎回違うサジ加減のボール(芝居)を投げてもキチンと受けて、違う投げ方で投げ返してくれる。当たり前のようで、これってなかなか難しい事なんです。

そんな事、キチンと訓練し続けて来た俳優しか出来ないですから。彼そのものにキャラメルボックスの歴史を感じてしまい、ちょっとウルっと来ちゃいます。

自分が成井さんがかつて憧れた世界をこうして
舞台で表現できるのは、きっと何かの巡り合わせかもしれない。過去も現在も未来も繋がっていて、お互いを良き道筋に書き換えあってるかもしれませんね。

そんな事を強く予感させてくれたこの舞台、『夏への扉』も残すところ、明石公演も含めれば6ステージ!

畑中くんが座談会の時に、ゲストの百花亜希ちゃんと僕に、

『キャラメルボックスの事を好きになって欲しい』と言った言葉、忘れません。

もちろんもちろん!ずっと前から好きだったけど、ちょっとコレは、、、マジで好きになったかも知れんです(笑)

今日もみんなで時間旅行の旅へ行ってきます!
0450F2F3-B6E4-4A62-B067-7484311FDB91.jpegE4B1FE2A-E943-4509-A24A-E02EEEE1CA51.jpeg


2018-03-23 16:07  nice!(1)  コメント(0) 

ガレージセール終わった!(大内) [夏への扉2018]

本日は、ガレージセールがありました。


雪が降る中、ご来場ありがとうございました。


そんな日に、サンダルで劇場まで来て、


とっても後悔したあつをです。


でも、帰りはそれほどではなかった。


『夏への扉』東京公演、今週までです!


お見逃しなく!です!



rps20180321_224818.jpg































写真は、宣伝のために撮影していたので、


隠し撮りしてみました(笑)。


2018-03-21 22:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

明日は終演後ガレージセール!!(石川彩織) [夏への扉2018]


こんばんわ。
入団2年目の石川彩織です。

休演日を挟んで、
今日からまた気合を入れ直し、
7ステージ目を終えました。

数多い転換・早替えにもだいぶ慣れてきて
自分がこの時どこで何をしているかがわかってきました!
初舞台からこんな盛りだくさんな作品をやらせていただけて、
とても充実しています*\(^o^)/*

明日は13時開演。
終演後は16時からガレージセールがあります!
あの役者さんが劇中で使用した小道具・身につけていた衣装を手に入れるチャンスです!
ぜひサンシャイン劇場までいらしてください。
お待ちしております!!
517FD31D-199B-49A1-B98B-D7A1328F1885.jpeg

☆写真は、私の鏡前。
先輩が作ってくださいました。
とっても嬉しいので載せちゃいます!!


2018-03-21 00:33  nice!(1)  コメント(0) 

「夏への扉」(畑中) [夏への扉2018]

こんにちは!

畑中です!


連日、サンシャイン劇場にたくさんのお客さんに足を運んでいただけてとても嬉しいです。

ありがとうございます!


今回の「夏への扉」の感想で一番よく聞くのが「初演より話が分かりやすくなった。関係性が良く見えた」というものです。

これはとてもうれしい感想です。

「夏への扉」は、とても複雑な構成で物語が進んでいくので、少しでもほころびや、伝え方の弱さが出ると今何をしているのかがわかりにくくなる。

針の穴を通すように物語を紡いでいくことで、最高のエンディングにたどり着く。

今回は、よりその表現が強化されたんだと思います。

初演で積み上げたものに、さらに上乗せできていることがとてもうれしい。

客演の井俣さん、百花さんや、たくさんの方の力を借りて、ここまで来られたこと。

とても幸せに感じます。


僕たちキャラメルボックスにとって、この「夏への扉」は特別な作品です。

この作品のすばらしさ、楽しさを多くの方に感じていただきたいです。


そんな今日は、岡田達也大先輩が見に来てくれました。

「面白かったぞ!」と言ってくれてとても嬉しかった!!


東京公演は3月25日(日)まで。

夏への扉2.jpeg


2018-03-17 22:50  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

場当たり、そして人生初の茶髪(島野) [夏への扉2018]

みなさんこんにちは!!!

入団2年目、島野知也です。
ちなみに、僕のメンタルは、ラップ並だそうです。笑

さて!
「夏への扉」も遂に劇場入りし、今日は場当たりでした!
この作品、役数もさることながら場面転換もめちゃくちゃ多いんです。
僕らが着替えと家具の出ハケでてんてこ舞いになってる中、抜群の安定感でお芝居を引っ張ってくれる畑中さん、筒井さん。
転換につっかえた時真っ先にアドバイスをくれる大内さん。
劇場に入って、改めて先輩方の偉大さを実感しました。

そんな今日は、空き時間を縫ってヘアメイクの武井さんにヘアカットとカラーをしてもらいました![美容院]?♀?
人生初の茶髪、まだ違和感しかありません。笑

遂に明日は初日です!
気合い入れていきます!!

ECA37D15-EB61-4BC9-AA72-3A0444FC61FE.jpeg
(1番右は矢野です。)


2018-03-14 01:54  nice!(0)  コメント(0) 

最終稽古終えました。(元木) [夏への扉2018]


こんにちは、元木です。

『夏への扉』
昨日、最終稽古が終わりました。

もうすぐ開幕しますよー
初日は3月14日です!


さて、最終稽古が終わり今日は荷積みをしてました。
7FC91205-B893-4D99-AFD1-7B79E5A91335.jpeg

いっぱいの荷物!!



ん?


12C4C5EA-DE29-4B70-85C6-2B77A4FE8B07.png

竹鼻はまたふざけています。
誰か怒ってください。


笑笑


皆さまお楽しみに!!


2018-03-11 17:38  nice!(1)  コメント(0) 

夏よ来い!(金城) [夏への扉2018]

こんにちは。こんばんは。
暖かい日々だったのに、雨降るとひんやりしますねぇ。でも、吐く息が白くなる雨ではなく、気合いがあれば傘ささないでいけそうな雨になってきている気がします。あったかい春は、すぐそこですね。

と突然話始めたのは、春が恋しい、いや、もはや夏が来てほしい、南国生まれの金城あさみです。

『夏への扉』稽古は大詰めも大詰め。
本日最終稽古です。

この『夏への扉』には、「いつの間にか応援してしまう」魅力を持つ人達が凄いです。

客席にいたらたぶん、思わず「うぉおおお、いけぇええ、がんばれぇええ」と思いながら見て、見終わると、マラソンのゴールを見届けたような、応援していたその人達に力をもらってしまっているような気持ちになるのではないかと思います。

季節の変わり目、揺らぐ温度に揺らぎやすい心でもあるんじゃないかと思うので、あったかい春までのエネルギーチャージにどうでしょう!!

たぶん「おし、元気になったろ!!」って思う神経回路が復活する作品だと思います。

写真は、いつのまにか応援してしまう猫ちゃんを演じる、筒井さん。
18-03-10-01-35-19-222_deco.jpg


「あの曲、何の曲かな?」と成井さんに聞かれて、見事探し出された瞬間をパシャリ。

ちなみに「あの曲」というのは、3月15日のアフターイベント用に探し出されたものです。

後ろの演出補の水谷さんやスタッフさんもも、そのイベントのために沢山動いてくださってます。ありがとうございます(TT)

告知が急だったのが本当にごめんなさい、のイベントですが少しでも楽しんでもらえるよう頑張りますので、ご参加可能な方は何卒ぜひ…!!


それでは、劇場でお待ちしております!



2018-03-10 10:18  nice!(1)  コメント(0) 

前の10件 | - 夏への扉2018 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。