何回目かの登場の左東広之です!

今までの役者ブログの中でも一番回数が回ってきたのではないか?と思うこの『無伴奏ソナタ』ですが、昨日大垣での公演を終えて、今日無事に東京に帰ってきました。
みんなで後片付けをして、長かった公演も本当に終わってしまいました。

前にも書きましたが、初演から2年しかたっていなかったため、稽古開始からまるで2年前の千秋楽からの続きをやっているのではないかと錯覚するほど思い出深い公演となりました。

再演となる今回はグリーティングシアターと銘打っただけあって、初めてお伺いする場所も多くて、各場所では初めてキャラメルボックスを見るという方も多く、それも今までの公演とは違って貴重な体験ができたなぁと思いました。

なんとなくこのまま続けていきたいと思った公演ですが、始まりがあれば終わりがある。
小多田君の言葉を借りれば「やまない雨はない。開けない夜はない」(笑)
とうとう昨日すべての公演が終わってしまいました。

見に来てくださった皆様本当にありがとうございました!
いろいろな場所でたくさんのお客さんに出会えたことは本当に本当に大切な思い出になりました。

多田直人もツイッターで書いていましたが次にやるならぜひ47都道府県全部制覇したいです!
僕はプリンセスプリンセスが大好きなので、プリプリが全県制覇ツアーをしたときは高校生ながらにすごいなー、いいなーと思っていました。
でも、この『無伴奏ソナタ』ならそれができるんじゃないか、とも今回思いました。

いつかその時が来るまで、この作品を大切に温めていきたいと思います!

みなさん本当にありがとうございました。