みなさーん、ご無沙汰しています。みき丸の母、大森美紀子です。

稽古はガシガシ進んでいますよ。個人的に今、とても感心していることは、大内くんのアクション指導と丈二くんの台詞覚えの早さです。丈二くんは、もしかして、宇宙人?と思うほどの早さです。丈二の頭の中に入ってみたーい。どんななんだろう?

もちろん、主役のかじもんも、めちゃめちゃ頑張ってます。出ずっぱりだし、アクションもたくさん。ハードスケジュールにちょっと心配になっちゃうほどです。どうぞどうぞお楽しみに。


さてさて、お題の『好きなクリスマスソング』ですが、私も聖歌かなぁ。私もカトリックの学校に通っていたからですかね。

『しずけき』とか『あめのみつかい』とか。『しずけき』は、『きよしこの夜』の事です。日本語の歌詞がちょっと違うのです。なんでですかね?劇団に春世と沙羅ちゃんと2人も聖歌が好き、とあげた人がいたので、今度、ハモってみたいと思っています。ハモると楽しいし、とても綺麗です。


キャラメルボックスのクリスマス公演は、1988年の『不思議なクリスマスのつくりかた』からはじまりました。1987年にたまたまクリスマス時期に公演をして、「クリスマスになんか、誰も観に来てくれないよ」と思っていたのに、そんな事なくて、自分達もとても楽しかったので、翌年からクリスマス公演をはじめました。なんと、30年かぁー。今年のクリスマスは、どうしようかと毎回みんなで考え、いつの頃からかロビーに大きなツリーが置かれるようになりました。お客さまにオーナメントを持ってきてもらって、みんなのツリーを作れたら、と思ったからです。時にはツリーがオーナメントの重さに耐えられなくて、折れてしまうこともあり、それからツリーの重さチェックもするようにしました。今でも、このオーナメントをみることを、劇団員は楽しみにしています。今年も、ツリーを置きますよ。是非、皆さま、ご協力、お願いします。


公演が始まると、私たちは、毎日がクリスマスになります。素敵なクリスマスをお届けできるように、みんなで頑張りまーす!


そうそう、クリスマス公演のみき丸のグッズが出来上がりました!

「みき丸クッションキーホルダー」です。宇宙人、丈二くんと写真を撮りました。使い方は、自由です。