SSブログ
『光の帝国』2017 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

立川へ(鍛治本) [『光の帝国』2017]

こんばんは

鍛治本です。

『光の帝国』北千住公演本日無事に千秋楽を迎えることが出来ました。
たくさんのご来場ありがとうございます!

グリーティングシアター、いいスタートを切れたと思います。

さて、3周目のテーマ。
「こいつのここに注目!」

これは、もう…。

僕が初演でやった石巻くん、と猪狩康介を今回やっている竹鼻に注目してください。

実はね、猪狩康介って一番正しい事を言ってるんですよ。
初演では気付けなかったけど。

でも、その正しさを押しすぎず、やるのは難しい。

頑張って欲しいなぁー。

あとは、「ひさかたの~!」は、僕の方がまだまだ面白いと思ってます!

さあ!明日から立川に乗り込みます!

どんどんどんどん、盛り上がっていきますよー!!
1507219762337.jpg


2017-10-06 01:11  nice!(0)  コメント(0) 

無事初日を迎えました!【竹鼻】 [『光の帝国』2017]

どうも!洗濯して外干しするとすると必ず雨が降る!天気予報見ない系男子の竹鼻です!


ブログも3周目に突入しまして、今回のテーマは「『光の帝国』コイツのここに注目!!」でふ!


つまり見所というわけでふ。(「でふ」のゴリ押し )


今回の見所ですか。むむ全部です。そう言ってしまうとお話にならないではないか!そんなことは百も承知です!しかし、全部なのです!!



では、このテーマに竹鼻は回答をしないのか?もちろんお答え致します。

そんなぼくが今回皆様に注目していただきたいのは矢野くんです!!


まだまだ1年目の新人ではないか!( ぼくもまだ2年目 )

チラシにも名前は載っていないではないか!( ぼくもゴールデンスランバーの時に台詞までいただいたのに載っていない )

矢野くんって?今年入団の新人さん?( ぼくもまだしん )


そんな、ぼくと同様、まだお客様にあまり知っててもらえていないであろう矢野くんは、とあるシーンで2回ほど舞台上に出てきます。ちゃんと衣装も着て。なので、皆様には「ウォーリーをさがせ!」的な感じで見つけていただきたいのです!笑


いいですか?必ず見つけてください!そしてそれをぼくのTwitterにでも「矢野くん見ぃつけたぁ」とホラー映画顔負けのテンションで送ってください!( 強制ではありません )


でも、もしそんなリプが飛んできたらすかさずぼくは「みーたーなあ?」とこれまたホラー映画顔負けのテンションでお返事をします!


お客様にのちょっとしたお楽しみを。


IMG_2474.JPG

そしてそして!!!
タイトルにもある通り、無事に初日を迎えました!!
本当にたくさんのお客様にご来場いただいて、本当の本当に嬉しかったです!!
ぼくの演技はまだまだ直すところがたくさんあるけれど、でも、今日来ていただいたお客様の、そしてこれから来てくださるお客様の力もお借りしてもっともっと精進していきたいと思います!
本当にありがとうございました!!

IMG_2478.JPG


2017-10-04 23:13  nice!(0)  コメント(0) 

本日より劇場入り[ハート]原口 [『光の帝国』2017]

皆さんこんにちは。2度目の登場、原口健太郎です。
本番までもうすぐ、みんなの顔つきもグッと引き締まってきました

そんな時になんですが、今回のテーマ「特に楽しみにしている場所

僕は2ヶ所、挙げさせてもらいます。

最初は阪南公演!実は今回お邪魔するサラダホールは3回目、昨年8月にも伺いました。
その時泊まったのは岸和田。商店街のCDショップには各年の「だんじり祭」DVDが売られていて、特に衝撃的だったのが事故ばかりを集めた「だんじり祭事故集」(笑)
その時はこんな物を買う人がいるのか!?と思いましたが、今はあの時買っておけば良かったと後悔しております。
夜は「やっちゃん」というお好み焼き屋さんに行きました。美味しかったなぁ。

もう1ヶ所は所沢。2歳から6歳まで上安松という所に住んでました。
たまに家族で行く「山田うどん」がご馳走でした。
もし時間があったら、駅から(最寄りは秋津駅)当時の家までの道を歩いてみたいなんて思っています。どんな感じなんだろ。

他にもいっぱい楽しみにしている場所はあるのですが……

全国の皆さんにお会い出来るのを楽しみに頑張ります!!!

ではでは、また再来週くらいに。 IMG_3918.JPG


2017-10-02 23:21  nice!(0)  コメント(0) 

最終稽古しゅうりょう!みずたに [『光の帝国』2017]

アクターズブログをご覧のみなさま、おはこんばんちわ!!演出部みずたにです*\(^o^)/*

ついに!つつついに!
最終稽古がしゅうりょういたしました!!
広い稽古場にうつって5日、あっっっというまに毎日が過ぎ気づけば9月最終日、10月に入ったらすぐ劇場入りです!
うひゃあー!(笑)

稽古の全てを見ているみずたにとしては、広い稽古場に来て、お芝居が一段も二段もぐぐぐっと面白くなってきたな、という印象です。
通し稽古って偉大ですね。
そして選曲というお仕事の大変さを痛感いたしました。
そのシーンの雰囲気に合う曲を選ぶということはもちろん、前後のシーンとのバランスを見つつ、登場人物の心情に寄り添いつつ。
何日も頭の中で色んな曲がぐるぐる回っていましたが、なんとか新曲も決まりました!(*^^*)
早くみなさんに観て聞いていただくのが楽しみです!

そしてブログ2周目のお題「特に楽しみにしている場所」とのことですが、うー!迷う!(笑)
我が地元のお隣、愛知県豊川市も楽しみだし、ブリーゼと同じ大阪でも行ったことのない阪南市も楽しみだし、航空公園な所沢も楽しみです!!
でもやっぱり豊川市ですかね!
上京してから、年に数回しか会えなくなった両親が観に来てくれるので!えへへ
お稲荷さんを山ほど食べようと思います☆


最終稽古終了後の稽古場バラシの風景。
IMG_3900.JPG

そしてバラシも終わってサッパリ顔の関根さん。
IMG_3901.JPG
劇場でお待ちしております♡
おまけ
IMG_3906.JPGIMG_3907.JPG
最終通しを観に来てくれた、元木くんと山根くん。
「あれ?竹鼻がいなくなった!竹鼻ー?」
な2枚(笑)
そんないじられ方をしてもなんだか嬉しそうな竹鼻くん。
同期愛溢れる3人です(*^^*)


2017-10-01 02:40  nice!(0)  コメント(0) 

ローマ字読みではない(金城) [『光の帝国』2017]

こんばんにちおはようございます!!
金城です。

稽古開始の時には半袖でも暑かったのに、
最近は少しヒンヤリです。
いつのまにか秋は、近く濃く。
皆様のお近くまで行けるのももうすぐなわけですね!!ひょー!!

さて、ブログテーマ第2周目は、「ツアー中一番楽しみな場所」!!

公演日程が発表されたときから密かに嬉しかったのが、実は北千住です。

北千住には思い出がありまして。

私は18歳で上京したのですが、
そのとき、同じタイミングで沖縄から上京して、ともに東京一年生を頑張った幼馴染みがいました。

その子が住んでいた街が、北千住だったので、彼女のバイト先に夕御飯を食べにいったり、アパートに遊びに行ったりしてました。

なので、北千住の駅についた瞬間から、
いろんな思い出が甦ります。

シアター1010のあるマルイを初めてみたときは

「 IOIO ってビルに書かれてるけど、あれなんて読むんかな?」
「…イオイオ?」
「…違くない?」
「あ、逆から読むんじゃない?
○(マル)、I(イ)って」
「なるほどね~。え?じゃあ逆から、マルイマルイって読むってこと?」
「…そうじゃない?オシャレなんじゃない??」

という会話を繰り広げてました。

IOIO → 千十 → センジュ、だと知ったときの衝撃。東京すげぇ、と思いました。←


そんなピヨピヨ一年生を受け入れてくれた町が、グリーティングシアター『光の帝国』の出航式を行わせていただく町だというのが、今回、特別に感じられるのです。

そんな北千住の駅前で撮った猪狩家三兄弟の一枚。
BeautyPlus_20170929000500_save.jpg

登場人物たち、この物語を愛するすべての皆様にとって、どうかよき船出となりますように!!
それでは、劇場でお待ちしております!




2017-09-29 06:59  nice!(1)  コメント(0) 

はぴはぴばーすでー(矢野聖) [『光の帝国』2017]


皆さんこんにちは!矢野聖です!
光の帝国ブログ、2回目の登場です。


「光の帝国」ブログ二週目のテーマは「ツアー中で一番楽しみな場所」!
僕が今回のツアーで楽しみにしているのはズバリ新潟!!

新潟の名産と言えばやっぱりお米。コシヒカリですよねぇ
僕は食べ物の中ではお米も大好きなので、新潟に行くならぜひ本場のコシヒカリで作ったおにぎりを食べたいですね[わーい(嬉しい顔)]
因みに新潟は僕のおばあちゃんの故郷でもあるんです。公演をする新潟市ではなく長岡市なんですけどね[ボケーっとした顔](惜しい!)
そういう意味でも、新潟に行くっていうのはなんだかわくわく!わくわく!って感じがします!笑



さてさて、続いて今日の稽古は……といきたいところなんですがなんと!
本日27日は劇団の先輩、小林春世さんのお誕生日でした!
というわけで稽古前の休憩時間を使って、座組の皆さんでお祝いさせていただきました!!
今日の1枚はお誕生日の春世さんと、前日26日がお誕生日だった(お祝いしてなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)])演出補の水谷さんのお写真!!
BeautyPlus_20170927215152_save.jpg

サプライズケーキとお二人へのバースデーソングを歌って……
すごく喜んでいただけたようで本当に嬉しかったです!

春世さん、水谷さん!
おめでとうございました!
幸せな一年をお過ごしください!!


ではでは今日はこの辺で……
さようなら!

矢野聖


2017-09-28 01:49  nice!(0)  コメント(0) 

北千住より、家納です [『光の帝国』2017]

すっかり、秋めいてきましたね。晴れた日はとってもさわやかで、ピクニックにでも行きたい気持ではありますが、本番まで、もうひとふんばりの稽古でございます。

北千住に稽古場がうつり、また、気持ちも新たに皆でがんばっております。

今日は初衣装付の通し稽古。自分のことは見えませんが、衣装をつけた他の人の姿をみると、いっそうそれぞれの役が見えてきて、面白いです。竹鼻君が急に大人っぽくみえたなー。
今回のお題は、この公演でに行く土地で楽しみな場所ということで、私は鳥取ですかね。
なにより、初めてだから。結構、旅の公演で色んな場所にいったつもりでいたんですが、鳥取は初です。だから、嬉しい!
オススメありましたら、どうか、教えてくださいませ。
本日の写真は原口さんと、毛塚君と頭で戦ってるところです。


IMG_20170926_202736.jpg


2017-09-26 21:28  nice!(0)  コメント(0) 

前説デビューの地 [『光の帝国』2017]

こんばんは。
寝るときに目が完全に閉じきらず半目になってしまう関根翔太です。

「光の帝国」稽古は、とうとう最終週に突入しました。今日から稽古場を移動して、本番に近い条件での稽古。初日まであと9日だってよ!ビックリだよ!マジかよ!

さてさて、今回のテーマは「特にたのしみにしている場所」

僕はズバリ、新潟です!
何故か!
それは、僕がキャラメルボックスに入団して初めて前説をやったのが新潟のりゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館だったからです。

演目は「ウルトラマリンブルークリスマス」。
初めての前説、僕は「キャラメルボックスのサラダホープ!関根翔太です!!」と自己紹介していました。
新潟の銘菓サラダホープと期待の新人という意味合いでホープをかけて自己紹介していたんですね。今思うと自らをホープと言ってしまうなんて、図々しいヤツですよね。でも、新潟のお客さんは温かく迎えてくれたことを今でも鮮明に覚えています。
新潟にいく度に、一生懸命に自己紹介を考えていたあの自分を思い出せます。僕にとって新潟は初心を思い出させてくれる大切な場所です。そんな場所にまた行けることに感謝しています。あの時の前説を見ていた人に、「少しは成長したな」と言ってもらえるように残りの稽古も頑張っていきたいと思います。新潟の皆さん、会えるのを楽しみにしています!

それでは、春田家の、家族写真でさようなら。おやすみなさい。

関根翔太
1506353509271.jpg


2017-09-26 00:32  nice!(1)  コメント(0) 

はつかいちーず(毛塚陽介) [『光の帝国』2017]

こんばんはー!!!

毛塚陽介でございますー!!

『光の帝国』の稽古は、3週目が終了!!
残すところあと1週間となりました!
残りも集中、集中〜!!
していきまっせ〜〜!!!!!!

そして、来週から少し大きい稽古場に移動するんです!
だもんで今日は稽古後に荷造りなどなどしまして、移動の準備をしました。


稽古場が片付けられてスッキリするのは気持ち良いんですが、床に貼ってた場ミリとかが剥がされて跡形もなくなるのはいつになっても寂しく感じます(>_<)


さてさて、ブログ2週目のお題『特に楽しみにしている場所』

僕の一番のお楽しみプレイスは、広島県です!
またはつかいち文化ホールの舞台に立てるとは!!
以前『時をかける少女』という舞台で、今回の主役関根セッキー翔太とダブルキャストで廿日市という役をやらせていただいてから勝手なご縁を感じています!!笑

広島近隣の皆様、来年に引き続き、今年もはつかいちーず(毛塚&関根)がお邪魔しますので、ぜひぜひご来場くださいー!! 少しでもお目当になっていることを祈ります!!笑

衣装を引っ張りだして、はつかいちーずを再現してみましたー!!

image.jpeg






2017-09-23 22:57  nice!(0)  コメント(0) 

青春の思い出(鍛治本) [『光の帝国』2017]

みなさん

こんばんは
鍛治本大樹です。

『光の帝国』稽古は、全4週間のうち、3週目が終わろうとしています。
いよいよ、終盤戦。

稽古で追い上げをみせるとともに、お伺いする各地のオススメスポットなんかも気になってくる今日この頃です。

ブログ2周目のお題『特に楽しみにしている場所』

どこもかしこも楽しみでしょうがないのですが、一つ選んでお話するとしたら、立川です。

僕は中央大学に通っていたので、八王子近辺に学生時代住んでいました。
立川は大学と多摩モノレールで繋がっていて、一番近い繁華街は立川でした。

映画も立川に観に行ってたし、買い物も、飲み会も立川でした。

学生時代の思い出が詰まった場所です。

そんな土地に仕事で行けるなんて、続けていると良いことが起こるものです。

実は『太陽の棘』の時、宣伝写真を撮りに立川に久々に行きました。

IKEAが出来ていたりで、街は素敵な変貌を遂げつつありましたが、やっぱり、甘酸っぱい思い出が蘇って、懐かしく感じたものです。

今回はどんな感じがするかなぁ。楽しみ。

写真は、業者の方です。
嘘です。新人の矢野くんです。

P_20170918_210746.jpg
オシャレな舞台のインテリアを作るお手伝いをしています。

今回、セット、インテリアも見物ですよ!


2017-09-22 22:19  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | 次の10件 『光の帝国』2017 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。